見出し画像

1月の振り返り

1月も最終日になりました。
今月の振り返りをしていきます!

1月のできごと

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を観た ※ネタバレ有 ~ティモシー・シャラメ祭り~

元旦にウォンカを観ました!
ティモシー・シャラメは相変わらず綺麗でした。
ミュージカル要素があったので、歌いながら軽快に街を駆け回る姿や、ウェイターやバスの乗務員に変装した姿など、色んなティモシー・シャラメが見れて楽しかったです。

印象に残ったのは、仲間と苦難を乗り越えたあとの終盤のシーン。ウォンカが亡き母の形見のチョコレートの封を開けたとき、中の紙に書いてあった「大切なのはチョコじゃなくて、分け合う人の存在」というメッセージにジーンときました。それを読んだウォンカが、ずっと肌身離さず持っていた大切なチョコレートを折って仲間にひとかけらずつ渡し、みんなで笑い合いながら食べるところで物語は終わりました。

ほっこりと、心が温かくなるハッピーエンドでした。観に行って良かったです!

チャーリーとチョコレート工場でウンパルンパ役だった人が、黒幕(チョコ中毒の神父)役で出てきてびっくりしました!
事前情報を入れずに観たのでとても新鮮な体験ができました。

▼WONKA Official Trailer

TOPIKⅡ 勉強開始 ~3級合格を目指して~

TOPIKⅡを受験することにしました!
今年中に3級合格が目標です。
年明けからテキストを使った勉強を始めました。

先日、韓国語の勉強継続700日を突破しました!
今年も楽しく韓国語を続けていきたいです。

大学時代の友人から久し振りに連絡がきた ~結婚おめでとう!~

大学時代の友人から久し振りに連絡が来ました。
結婚式を挙げるとのことでした!

数少ない大学での友人です。
私は大学で孤立気味だったので、当時は本当にお世話になりました…。
とても優しくていい人なので、結婚の知らせを聞いて嬉しくなりました。本当におめでたいです。久し振りに会えるのが楽しみです!

謎の高熱、38度超え ~止まらないくしゃみと鼻水~

仕事始めも済んだころ、謎の体調不良になりました。
水のような鼻水が止まらず、くしゃみも連発。
もしかして花粉症になった?と思っていたところ高熱に。
市販の薬を飲んで休んだら3日ほどで治りました。
原因が不明です。病院に行けばよかったかなと少し後悔しました。

推し×推し=無限の幸せ ~初めてのプチバズ体験~

2023年の大晦日のSBS歌謡大祭典で、推しのヒョンジン(Stray Kids)とイェジ(ITZY)がコラボパフォーマンスをしました!

それだけでも幸せだったのに、なんと公式からコラボのビハインド映像が出たのです!二人が「練習生の頃に戻ったみたい」と言いながら、一生懸命練習をしたり、冗談を言ったり、励まし合ったりする姿が見れて本当に幸せでした!

Xで何気なく幸せな気持ちを投稿して、その日は就寝しました。
翌日の夕方にXを開くと、1600件以上のいいねが付いていて度肝を抜かれました!
私のXアカウントはフォロワー20人くらいなので最初は何が起こっているのか分かりませんでした。私の投稿を5万くらいの人が見たようです。なんということでしょう...。

それだけヒョンジンとイェジのビハインド映像に幸せを感じて、共感してくれる人がいるんだと、なんだかドキドキしました。

▼SBS歌謡大祭典 コラボステージ動画

▼SBS歌謡大祭典 ビハインド映像 (ヒョンジンとイェジの練習風景は9:05~)


好きなYouTubeチャンネル紹介記事を投稿 ~まさかのご本人からメッセージ!~

1つ前の記事では、私の好きなYouTubeチャンネルの紹介をしました。

すると後日、るい村長ご本人からSNSを通じてお礼のメッセージが届きました!記事を読んでもらえて、メッセージまでくださってとても嬉しかったです。こちらこそいつも楽しい動画をありがとうございます。これからも応援していきます!カレー屋さんにも行きたいです!

▼るい村長の山奥ユートピア YouTube

▼紹介記事

ツーブロックにした ~人生初バリカン~

念願のツーブロックにしました!
人生初のバリカンです。

バリカンを入れるときは緊張したけど、ツーブロックにして本当に良かったです!
髪の量が多いのが悩みだったので、ボリュームが減って嬉しいです。

帽子を被ったときの窮屈さがないです。
髪が減ったぶん帽子の生地と地肌の距離が近くなってフィット感が増しました!
髪の多さゆえに風吹けばスポッと帽子が飛んでいく多毛あるある現象もなくなりました。
洗うのも楽で、乾かすのも5分以内で終わります!

ツーブロック、とても気に入りました!
もう少し広い範囲を刈り上げても良いとすら思い始めました。

後頭部のジョリジョリが触っていて気持ち良いです。
後頭部に小動物を飼っている感覚です。ついつい撫でてしまいます。

OVER THE SUNのライブビューイングを観た ※ネタバレ有り ~笑って泣いて、太陽の向こう側へ~

私の大好きなコラムニストのジェーン・スーさんとフリーアナウンサーの堀井美香さんのPodcast番組、TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』のイベント『幸せの黄色い私たち』DAY1 LINE CUBE SHIBUYA公演のライビュをららぽーと福岡で観てきました!

初めてのライビュ、しかもひとりだったのでドキドキしましたが、会場の温かい雰囲気にほっとしました。

ラジオブースのセットだったので、現場を見ているみたいでラジオ好きにはたまりませんでした!以前オードリーのオールナイトニッポンの武道館イベントを見に行った時も、ラジオブースセットにテンションが上がったことを思い出したりしました。

ラジオ形式で二人の楽しい掛け合いを観れて嬉しかったです。
スーさんと美香さんの2023年、互助会員(リスナー)の皆さんの2023年、たくさんお話を聞いて、泣いて、笑って、元気をもらいました。
大切な人との別れ、裏切り、再会、新たな挑戦...。色々しんどいこともあるけど、皆なんとか生きている。人って強いなと思いました。辛くて独りぼっちだと感じたときは、今日のことを思い出そうと思いました。

他にも、全国8か所のライビュ開催地のおすすめポイントやコラボ料理、2泊3日石垣島レポ、まさかの秋川雅史さん登場で番組オリジナルソング「希望のスンス」歌唱と、ほんとうに盛りだくさんの内容で、あっという間に楽しい時間は過ぎていきました。最後は銀テープ発射で大団円でした!

スーさんと美香さんは、時折ライビュや配信で見ている人たちに話しかけてくれたので、渋谷の会場にいなくても、同じ時間を一緒に過ごしている感覚がありました。

本当に元気を貰えた一日でした。
会場にはスーさんと美香さん直筆のメッセージもありました!

直筆メッセージ!

ただでさえ忙しい中、互助会員(リスナー)を楽しませようとたくさん考えて準備してくださったスーさんと美香さんに大感謝です。こんなに元気をもらったのだから、私もお二人の今後の活動をたくさん応援していきます!

2月のスーさんの講演会にも行きます。初めての生スーさんです!
こちらも楽しみです!

▼TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』Podcast

おわりに ~盛りだくさんな1月だった~

こうして振り返ってみると、濃厚な2024年のはじまりでした!
2月はどんなことが起こるのでしょう。
ぼちぼち無理せず、来月も生きていこうと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただけて嬉しいです‪‪。 ありがとうございます! もう春ですね、穏やかな時間をお過ごしください‪‪☺︎‬