見出し画像

[ソトタベ94皿目] 近所にあってほしい!! 屋台ぎょうざ阿間川B級グルメ@奈良

全国の餃子を求めてどこまでも…GYOZAJOURNEY・マナミです!仕事の隙を見て寄った奈良県の屋台ぎょうざの店を紹介!

藤原京の朱雀大路跡近く

屋台ぎょうざ阿間川B級グルメ

渋いでしょ?
お店の名前がどこまでが正解なのかわからない。

どこにある?

奈良県の橿原神宮にいった際に、足を伸ばしていってきました!みんな車で来るようなところらしい。

入口の入口

仕事のスキを見て寄った屋台ぎょうざ。
店員さんに「女性1人でよく入りましたね、勇気いりますよ」と言われた店。

メニュー

手書きがかわいい。
もう「ぎょうざ」の文字しか目に入らない。

が、せっかくここまで来たのだから店主のオススメしてくれたこちらもいただいた。

・ホルモン揚

490

下味をつけたホルモンにたっぷりの衣がついてバリっと揚げられている。

輪切りのネギがいいバランス!

・ぎょうざ

290

安い。このひとつ前のnoteで紹介した餃子が小=ぶりで490円だったせいで、とても安く感じる。

そしてこちらも粉っぽい…が、焼きをみたらわかるよ。美味しそうー!

てことで、いただきます!!

やや甘く感じる。口当たりよし!

マスターのこだわり手作り餃子、皮はやや厚めでもちもち、餡はいろんな調味料を使っているのがわかる。旨い!

近所にあったらいいな、こんな屋台。

場所が場所なだけに、地元の人しか来ないみたい。みんな顔見知りな感じ、そこに混ざりたい(混ざったけど)。

こんなお店ご家の近くに欲しいと思った奈良の夜でした。


翌日には、大阪で惚れた餃子屋を発見!次回はこちはを紹介するよ。

↑ 奈良にもぎょうざ家⁈
カタオカマナミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?