見出し画像

アラサー婚活の悩み【今の彼氏で妥協?vs新しい出会いを探す?】

アラサー。
人生のターニングポイントとも言われるタイミング。

周りには結婚する人が現れ、結婚ラッシュが始まる。
インスタを開けば、毎週誰かしらストーリーで婚約報告や結婚報告。
中には、出産する人も現れる。

「結婚の予定ないよ〜笑」とか言っていた友人は、コロナ禍で入籍。

「結婚願望ない」と言っていた、彼氏いない歴=年齢の友人は、知らぬ間に結婚相談所に入会し、結婚。
(これは私史上、一番衝撃的だった)

焦り出す人も少なくないだろう。


今回はタイトルにもした、

  • 今の彼氏と妥協して結婚するか?

  • 新しい出会いを探すか?

について、ぎょうざ大明神の個人的見解について語ろうと思う。

私もすごい悩みに悩んでいたので、もし誰かの参考になれば。

※前提として、今の彼氏とこのまま付き合い続けていいのかなぁ…と悩んでいる方向けである。


究極の選択

これには、それぞれメリットとデメリットがある。

ここから先は

1,887字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,822件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?