見出し画像

私がいま会いたい人

私がいま会いたい人を書くね。

まず、お母さんとお姉ちゃん。一番会いたい。あの二人はそこまででもないみたい。こんな可愛い娘&妹なのを会わない月日の間忘れてしまったのかな・・(この自己肯定感がうざいらしい🤣)

父と祖父母のお墓参りもしたい。よって実家に帰りたい。

TOKYOにいる幼馴染と去年生まれた赤ちゃん。この世のものとは思えない可愛さなんだ。そしてあの幼馴染がママなんて感慨深い。

去年結婚式を挙げるはずだった鹿児島の友達。想像しただけでウルウルしちゃうほど楽しみにしていたのよ。直接会ってお祝いしたい。いつもよくしてくださるご両親にも是非会ってお祝いの言葉を伝えたい。

旦那さんの仕事で宮崎に引っ越してしまった友達と娘ちゃん達。一昨年お家に遊びに行く予定がキャンセルになってリスケできず年を越したら世界は一変、引っ越しまでしてしまった。餃子おばちゃんに会ったら○○聞こ~っと、と娘ちゃんも言ってくれることがあるらしい。可愛い、会いたい。

会わないうちに2児のママになった友達@TOKYO

今年ママになった地元の友達兼元同期と赤ちゃん。めちゃめちゃ近所ながら、何となく会えずにいる。

福岡にいる友達。長電話したり、SNSで連絡取り合ったりはしているけど、最後に会ったのはいつだろう。

落ち着いたら会おうねと言い続けたけど、全然落ち着かず、ずーっと会えないでいる元同期ときっと大きくなっている娘ちゃん。

結婚でTOKYOに引っ越してしまった地元の友達。

最近よく遊ぶみたいでたまに電話くれる単身赴任でTOKYOを満喫しまくっている友達と、転勤でTOKYOなうの友達。顔を見たらとてつもなく会いたくなった。

去年ママになった友達@鹿児島。夫婦でポケGOの友達になってくれている数少ないGO友。ポケモンも交換したいし、息子ちゃんも抱っこしたい。

前職の先輩。美術館の企画展のたび一緒に行くのが恒例だったのに、ずっと行けていない。

ペット不可のマンションに住んでいるのに、急に中型犬を飼い始めた友達@千葉。もちろん引っ越したとのこと。面白すぎる。

取り敢えず、TOKYOと鹿児島に行く必要があるな。

ママになった友達多すぎ案件。会いたい人が+赤ちゃんになって倍に増えてる問題。

他にも会えるならあの人もこの人も会いたい人はたくさんいるよ。


あーあ。もういつになるんだろう。

別に好きでも嫌いでもない(むしろ若干嫌いなくらいの)会社の人には毎日会うのに、なんで会いたい人には会えんのだろうかね。まあこれは今に始まったことじゃないんだけどさ。

人生とは・・南無。

写真はこの前お好み焼き作った時、偶然できたマヨハート。カロリーが高くて可愛い。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?