見出し画像

【餃子メシ】ケンミンの焼きビーフン

何となくお察しかと思いますが、私は麺が好きなんですよ。

おいしいし、楽だし。どっちの割合が大きいかってそりゃもちろん楽だからですが、それでいて美味しいわけでね最高。

焼きそばにうどんにラーメンを繰り返し繰り返し食べる日々。すっかり忘れてたけど、焼きビーフンも大好き!

ケンミンの焼きビーフン。初めて食べた時の衝撃たるや。

野菜もたっぷり取れるし、作るのがめっちゃ簡単で何より美味しい〜!

ふと思い出したように食べる麺料理。と、こんなインスタント食品?をわざわざ紹介しなくても・・と思いつつ、久々に食べたので。

画像1

神戸のメーカーだったかな?広島は比較的関西圏の食文化に馴染みがあるのでスーパーにも必ずありますが、他の地域ではいかがでしょうか。

画像2

冷蔵庫、冷凍庫の中の野菜を招集。結構濃いめの味付けなので、いつも書いてあるより多めの具材を準備。なかなかの野菜量。

キャベツ、ピーマン、にんじん、葱が公式推奨。今回はそれに筍と椎茸をプラス!贅沢だ!筍!

贅沢ついでに海老も入れちゃお。

画像3

海老だけ先に軽く火を通してお皿に避けておく。

フライパンに油を熱し、お肉、麺、野菜の順に重ね、水を入れて蒸し焼き。麺に味がついているので味付けも不要。最後に海老を戻して、水分を飛ばすように炒めたら完成!なんと簡単!

画像4

はい!できあがり!(相変わらず見せ場もなく、調理工程なし!)

あ〜おいし。

お弁当にもよく持って行ってた。あまり麺が伸びたとか伸びてないとか気にならん気がする。まあ私がいい加減だからかもしれませんが!

こく旨塩味ってのも見かけるが美味しいのだろうか。ホタテ味。美味しいだろうな。この鶏だし醤油が美味しくてついついこちらを買ってしまうけど、今度食べてみよ~!


現在、土日は基本予定のない日々を送っているので、昼前に起床してダラダラとドラマや映画を見たり、お昼寝(過度)して過ごしてしまいスーパーへの買い物以外はほぼ家から出ない。

多分、健康のためにもメンタルのためにも散歩とかした方がいいなあと思いつついつも気付けば夜になっている。

そんな感じで毎週土日のたった2日間できっちり不規則な生活を送ってしまうせいで、月曜日のダル重感は異常!

もう!学ばないよ私ったら!

今日はさっさと寝よう~。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?