見出し画像

ポテトは結局塩味が最高🍟

朝、横断歩道を待っていると目の前をスクーターに乗った袈裟姿のお坊さんと思しき方が通り過ぎて行った。一瞬『は…っ!師走…!』と思ったのもつかの間、いやまだ!驚かすな!と心で騒いだ餃子です。こんにちは。

またポテト食ってんのか?と見せかけて頭にいつものメシの合図がないな?

そう、今日は餃子の小咄の日だヨ。


皆さんは知らない(主には変な)人から話しかけられることある?私めっちゃある。

自慢じゃないが断じて人が良さそうな見た目ではない。(ほんまに自慢じゃないパターン)バスの隣の席はギリギリ満席まで人が来ない。ぴえん。


数年前、女3人旅中に休憩で入ったサービスエリアでのこと。

突然にこやかオバサン2人組がこんにちは〜と近寄ってきたかと思ったら、今血液型を当てる勉強をしてるので当てていいですか?と話しかけてきた。

いや、なんで?🤣

戸惑っているのもお構いなしで、あたなとあなた(友人2人)はA型、あなた(餃子)はB型ね!どう?当たってる?と。

正解は、友人①AB型、友人②と餃子B型

ってワシだけ当たっとるーwwww

とはいえ面倒なので、全部違うよ。もっと勉強した方がいいってか勉強ってなに?働いとる?こんなことせず働いたほうがいいんじゃない?って別れた。

4つしかないけ当てずっぽうでも当たるかもだけど、血液型占い大好き民族としてはB型って暗にdisってる?ってなるからあまり初対面では言わんのよ普通。そう思うとオバサンの勉強は進んどんか…?🤣

※尚、私はB型に誇りを持ち、B型の人好きなんで悪しからず。AB型の父を除いて家族全員B型、友人もB型かAB型ばかりと言う特異な環境で生きてます※

ヤバかったね〜って言いながらおやつのポテトを食べてたら、車に戻ろうとするあのオバサンらがまた近寄ってきた。

(ヤバいやばいまた来た)て小声で話してたら、またにこやかに声をかけてきた。

そのポテトの味変えてあげましょうか?

え?マジ何なのこの人たちwwwww

しかも美味しかったけ普通に味変えられたら困る(いや変えられん🤣)

彼女らの目的はほんまに血液型を当てることやポテトの味を変えることだったんかもしれんけど、後から調べたところ多分宗教的な?修行の一環だったっぽい。

血液型やポテトはどうでもよくて、こうやって邪険にされることで修行が積めるらしく、結果うっかり修行に付き合ってしまってた。無視されてもそれはそれで修行らしくて、かと言って会話できたらそれはそれでいいらしい。

とにかく他人を巻き込んだ時点で修行積めるんよ。クソ迷惑。他人巻き込むな💢


そろそろ旅行される方も増えると思うので、サービスエリアでポテトの味を変えられんように気をつけましょうね!


【次回予告】
餃子、人殺しのおばちゃん呼ばわりされる…?の巻




お楽しみに!


※このお話はノンフィクションです。皆様変な人には気をつけましょうね!また決して人のポテトの味を変える側の人間にだけはなっちゃダメですよ。


おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?