見出し画像

帰ってきた餃子メシTHEリアル

始まりました、餃子のいいかげんな暮らしのお時間です!

帰って来たというか常に私と共にあったリアルですが刺激が強くてあまり人様にお見せできるものじゃないのでお久しぶりです。


コンビニで輝くカップ麺を発見。これは絶対うまいね。ちょっと高くて悩んだがワンタン麺を食べないわけにはいないのでやる気のない日用にストックしておこう!

やる気がない日ってすぐ訪れるね。不思議だよ。

デフォでまずなかなか素晴らしいワンタンぶりだ!かなり写真通りで看板に偽りなし。

ワンタン好きなので自作ワンタンもとい水餃子を入れましょね。相変わらず、手抜きなのか手が込んでいるのか分からない作品だ。

うまい!!!!

このカップ麺、スープも麺もめちゃうまでしたわ。

水餃子は、豚ひき肉、海老、葱、生姜を練り上げて塩、オイスターソースで味付けしたよん。めちゃくそ美味しかったわい!


引き続きハマっておりますレトルトのスリランカカリー。

皆さま召し上がってみられたかな?っぱうめんだよなああああ。

こちらの手抜きか手が込んでいるのか分からないポイントはチキン!塩とタクコミックスを少々まぶして焼いた鶏肉を乗っけているよん。もはや定番。

かなり美味しい。まるで「はじめから入っていたよ私」みたいな馴染み方。ちゃんとスパイスで炒めている効果出ている。

よりどり2箱500円が今のところ底値ですね。


ハイ次!みんな大好きサッポロ一番塩ラーメンで焼きそば!これは定番だね。一時期ドはまりしていた食べ方。急に思い出した。

お湯を沸かして麺を茹でつつキャベツもさっと湯に通す。その横で同時進行でフライパンで豚肉を炒め麺がゆだったらザルにあげて水気を切って炒め、粉末スープで味付け。しめじ入れ忘れた。皿に持って葱と切り胡麻トッピングして出来上がり!なんと、普通にラーメン作るより洗い物多い!丁寧な暮らしだ・・。


鮭のオーブン焼き。これは丁寧だわ。玉ねぎスライス敷いて、色々きのこ載せて鮭乗っけて、マヨ+牛乳ソースかけてチーズのせて焼く。うまい!ソースは私の小学校給食のレシピだよ。塩鮭じゃなければ塩を振ってねん。

普段お弁当は夜作っておくんですがどうにも眠くて準備できず、翌朝あるものをランチトートに詰め込んだ日。

かなり腸を活性化しようとする動きがみられるね!お味噌汁は常備しておくと助かる。納豆卵かけご飯がふわふわでめちゃ美味しかった。葱も持ってきてえら太郎ですわ。

といった感じでまだ写真撮っても良いかと思える程度のライトなやつをご紹介いたしました!


それではまたいつかお会いしましょう。

またすぐ会えそうな気がします。



おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?