見出し画像

【餃子メシ】鍋焼きうどんと半田手延べふしめんとラッキーのお裾分け

寒い!何もしたくない!(定期)

動き回っても、ぼうっとしていても同じだけの時が過ぎる、実に不思議である。ぼうっとしている時は、体感10分実際2時間とかザラにあるよね。

何か温かなものが食べたいな、ということで鍋焼きうどんを食べよう。

このキューピー3分クッキングの鍋焼きうどん激押し。

とはいえ、あるもので作るのでほぼ原形をとどめてはいない。

魚介×お肉の旨味たっぷりW出汁が美味しい。昆布と鶏肉で作るお出汁がマストで後はあるものでいいかなと思う。因みにいりこは常備していないので入れない。が、あればもっと美味しいだろうね。

先生(先生)は練り物あると美味しいとおっしゃっていたし実際そうなんだけど、これまた常備されていないのが残念。蒲鉾、竹輪辺りを入れたら美味しかろうよ。かにかまの天ぷらとかでも美味しそう!


今回のメンバーは、鶏肉、しめじ、葱、海老天、帆立天、干し椎茸!

これまで天ぷらってかなり意を決して作るものだったけど、最近は軽率に作っている。タッパとかに少量の天ぷら粉を作って、フライパンにちょこっとだけ油を入れて揚げる。

当然、浴びるほどの油があればすごくいい感じになるだろうが、食べるのは自分だけで量も少ないので全然問題なし!お出汁が染みた天ぷらの衣は得も言われぬ旨さ。

例の冷凍帆立(ふるさと納税返礼品)はもちろん、海老は買ってきたらまず背ワタを取って下処理して一部料理に使って残りは冷凍してある。便利〜!

画像2

落とし卵も魅惑的だけど、出汁巻き卵を入れてもこれまた美味なんだよ。層に出汁が染みてまた違った美味しさがある。

お出汁染み染みのおうどんウマし!!!!!

画像5


今日は残ったお出汁で二度目の鍋焼きうどんのつもりが、冷凍うどん食べきっていた。ジーザス。ということで、いつぞやに買っていた半田麺のふしめん(半田麺の節)で。もちもちうまし!卵は出し巻き卵にした!やっぱ染みて美味しい!寒い日にはこんなぬくぬく麺に限りますな。


私はこの世の35歳の中で最もジャイアントカプリコ(イチゴ味お菓子界の最高峰)を買っている人間だと思うんだけど、久々に顔が出た!味には何の影響もないが嬉しい。引き続き買い続けます!

画像6

いいことがありそうだな!これを見たあなたにもいいことが起こるかもしれません!(テキトー)




おわり

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?