見出し画像

【餃子メシ】冷やし葱そばと春巻き

うまそーなもん見つけたぞ!

ご存知?DJみそしるとMCごはんさん。2人はおりそうな名前だけどお一人の方で(多分)音楽なさってる方なんだけど、料理がお上手!(多分)

そう、私もよう知らん。

でも、この美味しそうな冷やし葱そば!あれだ!鶏舎ってとこのやつみたい!って思ったらやはりファンだそうでリスペクト再現料理!

これは、やるしか!

まず葱油から行ってみよう!
葱、玉ねぎ、生姜、サラダ油を弱火でグツグツ香りを移そう〜!

途中経過

最終こんな感じ

出来上がり!気持ちグリーン色。香り抜群!

1人分、葱1本!うすーく切ることがふわふわ食感に繋がる模様。水で2〜3回洗ってぬめりをとって20分くらい水に晒しておく。

林家ペーパータオル(言ってみたかったやつ!)で水気をガッチガチに取り去る。挟んで押さえて!これがタレ絡みやすくするポイントだって!

水気を切ったら冷やしておく。

タレは、ポン酢、醤油、鶏がらスープの素、水を混ぜて冷やしておく。

この間に、冷凍庫から出した豚の厚切りを炊飯器にぶち込みチャーシューを作っていますよ。炊飯器が、最近米炊いてもろうてないて泣いてる。


さて、チャーシュー出来上がったので麺を茹でて盛り付けじゃい!

スーパーAで2玉160円くらいで売ってる生麺なかなか美味しいのだ!残り1玉残ってたこれを使いたくての今日。茹でて水で締めて水気をしっかりとって盛る!可愛いパンダちゃん丼!!!

葱、どーっさり乗せる!ふわふわだ!

で、タレを全体に回しかけて、葱油を回しかけて、チャーシューときゅうりを乗っけてできあがり〜!ヒューヒュー!

春巻きを揚げて、さあご飯じゃ〜!

丼の底から力一杯混ぜる

うんまーーーーーーーーーーー!最高!おみそはーん!ありがとー!!!!

葱好きにはたまらん!チャーシューもいい感じだ!きゅうりの食感もよし。よしよし。

葱油は炒飯にもいいみたい。そりゃそーだろうよ。美味いに決まってるわ!葱油、麻婆豆腐にも合うのよね。作ろうかな!パンダちゃん中華が加速するな。

あ、丼可愛いでしょ!パンダシリーズこれで最後じゃないんだな。ふふふ。



おわり

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?