見出し画像

【餃子メシ】パンダ皿を使いたいごはん

パンダ皿の話をしようか。

はあ、なんとかわいいこと…!

最近、黒柳徹子が憑依してるのかパンダが気になる。 

パンダ柄のシュパット(エコバッグ)

画像1

画像2

可愛すぎて歩きながら撮る怪しいおばさんこと私。そうまでして撮れた写真がこちら。ほぼ道しか写ってない。

可愛いね。

シュパット好き過ぎてS、M、L3種類も持っている。私のようなずぼら人間にはシュパッと美しく折りたためる、こんないい商品ない。


パンダシュパットを持って出かけた先で、ご存知パンダちゃん皿シリーズと運命の出会いを果たしセットで買っちゃったわけだ。

エコバッグあります!って意気揚々と店員さんの前でこのパンダ柄エコバッグを広げてパンダ皿を詰めた。

店員さん多分(パンダ狂い…)て思っただろうな。そうです。


さて、中華系のパンダ皿なんだけど、なかなか中華のタイミングがなく中華じゃないもん盛ってみた。(※全部同じ日じゃないよ)

冬瓜の翡翠煮うま。冬瓜染みじゅわトロり最高!

画像3

ヤゲン軟骨と葱の炒め物うま。お肉もたっぷりついてて最高。

画像4


餃子を乗せてもらってパンダ、歓喜!やはり中華が似合うパンダ氏。百万年ぶりに市販の餃子を買った。ワシの餃子の方がうまいが、君もなかなか良いお味じゃないの。(上から餃子)

画像5

醤油刺しなんてパンダ浮き上がるからね。可愛すぎか!


スガキヤ初体験!

画像6

またパンダ喜んどる。豚こま肉をギュッとしてレンチンしたなんちゃってチャーシュー🐖スガキヤめっちゃ美味しいね!初めて食べるお味だ!麺も美味し~!

葱チャーシュー丼。温玉繊細過ぎて食卓に運ぶまでに流れてた。チャーシューはりゅうじおにいさんレシピ。簡単なのに店。

画像7

ただ茹でるだけなのにとろっとろになるのほんまに驚く!ただ脂身多すぎる部位だと重すぎる。このレシピで一番難しいのは、脂身と赤身のバランスが取れた肉を探すこと。

さて最後は昨日のオートミールキンパについてさくりと。

〈材料〉
・オートミール 30g
・キムチ    50g
・ツナ缶    1缶
・水      40cc
・コチュジャン 10g
・スライスチーズ 2枚
・海苔
・胡麻
・胡麻油

オートミールからコチュジャンまでを耐熱容器に入れて、キムチはキッチンバサミでチョキチョキしてよーく混ぜて、レンジ500wで1分半。

ここで生じた疑問。ツナ汁は水40に含むのか否か。一応巻き寿司的にしたいわけでネチャ米になられては困る。よくわからんかったからツナ汁プラスちょっと水入れた。

レンチン後、気持ち緩いかも?まぁそれなり?やはりツナ汁含めて40だな。

チーズ乗っけて海苔巻き巻き。

カットしてレンジで1分くらい温めてチーズを溶かしたら出来上がり!

お味は美味しいんだけど、マジで私は何を食べているんだろう?て気持ち。概念っていうか実態のない「味」を食べてるって感じ?私は何言っていますか?

オートミール何者…


ま、とにかくかわいい。パンダ皿はマジ可愛い。最高!ご飯も数倍うまなる気がするわ。キンパさえも。


いいお皿に出会ってしまった。

お洒落な皿への憧れも捨ててないけど、可愛いパンダ。最高。


早くカクカクしたお皿に炒飯盛りたい!

こんなかわいいパンダ皿だし、黒柳徹子に教えてあげようかな・・



おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?