見出し画像

秩父日帰り旅行

2020年9月に秩父に行った。

秩父は「あの花」とかいうアニメの舞台になっているらしく、お土産屋さんもアニメのラベルが貼られたお酒や色々なグッズが売っていた。

私はアニメを観てないのでよくわからなかったけど、お酒は可愛くて欲しくなり、少し悩んだ(結局買ってないけど)

お土産も売っている道の駅でとりあえずごはん
名物のわらじかつ↓

大きくてあまじょっぱい味がしっかりついていて、おいしい。
少食の人には多いかも(´・ω・`)

忙しい中でも店内コロナ対策をしっかりされていて、清潔でよかったです。

おなかいっぱいになって、秩父神社へ⛩

秩父神社は三峯、宝登山神社とともに秩父三社といわれていて、社殿は埼玉県の重要文化財に指定されているとのこと。
朱色きれい\('ω' )/

日光東照宮と同じ左甚五朗の作品で三猿もいるけど、ここのは「見る、聞く、話す」パターン(´・Д・)」

天気よければもっときれいだったと思う。

水占いっていう水につけると文字が浮かぶおみくじがあったのでやってみてるところ。

羊山公園も行った。
景色よき。天気よければもっとry...(´・ω・`)

ヒツジが本当にいてビックリ!
呼んでもひたすらもくもくと草を食べていた。

からの長瀞!岩畳!天然記念物!!

岩畳、めっちゃ地層( Ꙭ)
何層にも重なっている岩すごい。

ライン下りもできる。ちょっと楽しそう。

川の流れがゆるやかで水が深いことを「瀞」というらしい。
長瀞...瀞......φ(・ω・`)メモメモ

岩場はサスペンスドラマのラストみたいな写真が撮れるけど、危ないので注意⚠

岩畳通り商店街でかき氷´ω`*
ふわふわでおいしかったー♡

帰り道に直売所でぶどうも買って

旧秩父橋に寄り道(´•ω•`)
ここも「あの花」に出てくるらしい。
近くの酒屋さんにお金払って駐車させて頂いた🚗

自然が多くてぶどうが美味しくて、神社もあっていいところだった。

今度は三峯神社、宝登山神社も行きたい⛩
ぶどうもまた来年食べたい🍇
とりあえず次は晴れてくれ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?