雑談。

こんにちは、まるこまるです。

最近地味にショックを受けたのが

季節の香りに鈍感になってきたことです。

今までなら、春が近づいたりすると春の香りがしてきたな~と思ったりしたものですが、ここ半年ぐらい?香りを感じないまま気づいたら冬から夏になっていました。

嗅覚の問題かなと母に話したところ、「それは感性が鈍くなっているってことじゃない?」と言われました。

そうか、季節の匂いが分かるのって嗅覚じゃなくて感性の問題なのか、だから分かる人と分からない人がいるんだな。

これからずっと季節の香りが分からなくなるのはちょっと惜しいな、なんて思いました。

それにしても、「季節の香りがする」って文字に起こすとなかなかにポエマーな感じになりますね。友人には絶対言えません。

ちなみに私の父はいい年したおじさんなのですが、いまだにドラえもんの映画で号泣して鼻をずびずびいわせています。たぶんそこらの中学生女子よりも感情性豊か…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?