見出し画像

三番目の魔女

こんにちは、まるこまるです。

「三番目の魔女」は私が小学生のころ通っていたカレー屋さんに置いてあった本です。

"すべてを奪われたひとりの少女・ギリーが、国で一番の武将に復讐を誓う。武将の名は「マクベス」。「智恵」と「言葉」を武器に、ギリーは憎むべき男に忍び寄る。さまざまな人々との出会いと別れが、ギリーの心に優しさを教え、燃えるような復讐心が揺らいでいく。” by google先生


お店のご主人が本が大好きで、店内の壁一面が本棚になっているとっても素敵なお店です。本は貸出もしていて、私は本を買うお金がなかったのでいつもお世話になっていました。

小学4年生で「ハリーポッター」を読んでから本の世界にのめりこむようになって、まだ魔法に夢見ていたときに「魔女」という文字だけで借りた本だったのですが、小学生には話が難しすぎてなかなか読み終わらなかった思い出が…。

結局この本を読み終わる前に東日本大震災でこのカレー屋さんはなくなってしまって、今の今まで返せないまま私の手元に残っています。

まだ本を開くとあのときのカレーの香りが染みついていて、読み返すたびにカレー食べたいなああ~と強烈に思わされるんですよね。(思わされる?)

(初めて画像を挿入してみたのですが、肝心の魔女の部分が切れてしまいました…そして相変わらずに本の内容に一切触れてないという…。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?