見出し画像

Mリーグ観戦記じゃ! 終盤戦

ワシじゃ!
バカホンコンサルタントのいそのじゃ!

昨年から「Mリーグ」という番組を見始めて、これにハマっておる。
今期から見始めたもんじゃから選手の名前も覚えきれておらんが、チームで競うことや人間ドラマのみどころなどがだんだんわかってきおったぞ。

残り数試合でレギュラーシーズンなるものも終了のようじゃな。
2024年3月15日段階の今のチームポイント状況はこんな感じじゃな。


特に下位の4チームに注目じゃ!このうち1チームしかセミファイナルには進めんらしいの!どこが抜け出すか、ドキドキで毎週目が離せないのじゃよ。
今回はこの4チームについてワシなりに思うところを書いていくぞ~い。


現6位 EX風林火山じゃ

 べっぴんさん姉妹とアザラシみたいな男とPOWERWAVEがおるチームじゃな。このチームは状況が悪くなってきおったら急に男性陣を連投してきたの。実際アザラシみたいなプロは条件戦に相当強そうじゃし、POWERWAVEの強打はすごいのう。じゃからガチの姿勢としてそういう選択になるのは仕方がないし、むしろ清々しくて好きじゃが、完全に華がなくなった絵ヅラは相当やばいの。ちょっと前までは四竦みの展開じゃったが、早々と上に抜けたことでヒールな立ち位置になっておるから余計やばく見えるの。このまま行ったら通過するのはこの風林火山じゃな。


現7位 ビーストジャパネクストじゃ

 ようやっとるわ。正直ワシはー700ptとかもっともっと離された9位を独走するものかと思うておったわ。ワシは今の初期値については何も言わん。このチームは伸びしろ次第じゃ。変化していっていることをどれだけ感じてもらえるか。それで今後のフワンの増え方は変わるじゃろうな。
あとな、実はこういった終盤戦にはそんなに弱くないと思うとる。強い選手だけを連投してよいとしたら、一人抜けておる選手がいるチームが有利じゃ。火山のアザラシ男のように、大介プロを連投すれば上に突き抜ける可能性は全然あると思うぞ。


現8位 セガサミーフェニックスじゃ

 醍醐さんは切るのが遅すぎてワシ、大体寝落ちしておる。茅森さんは逆に所作もきれいで切るの早いが、もうちっと選択を考慮してもよいの。このチームは魚谷さん次第じゃろう。大きく凹んでも取り返す素力はそれなりにはあるはずじゃ。しかし今宵の試合でだいぶ厳しくなってしもうたの。オシリの監督はいつ出場するのじゃ?ルール的には近藤誠一が出場してもアリなのじゃよな? 


現9位 チーム雷電じゃ

 点数を持っていないここぞという時ほど選択ミスが増えて勝ちきれない印象が強いの。どんな時でも正しい選択ができる選手が強いとするなら、まさにその地力があとひとつ足りんと言えるかもしれんの。チームコンセプトやキャラクターはしっかりしておる。ビーストがまず目指すべきチーム像はこれじゃろなとも思うぞ。今期も一番乗りできつくなってしもうたの。所詮90戦相当じゃから、ツキもあって点数持っているときは戦えるようにはなって来とるのじゃが、なかなか難しいの。


以上じゃ。


今宵はクスリの副作用もなく体調がいいので他のチームについても短めにかいていくぞい。

現1位 ユーネクストパイレーツじゃ

 いいチームじゃな。こばごーはバランス崩れておるからセミまでに調整してやってくれよの。あやつが調子を取り戻した先に見えるもの、それは完全勝利じゃ。

現2位 赤坂ドリブンズじゃ

 裏3が乗らない貧運の男がおるのによく頑張っておるわ。公式アカウントも明るくなったしの、いいチームになったの。

現3位 サクラナイツじゃ

 堀を連投しているだけでチート級に強いはずじゃのに、それをせんでも岡田も渋川も十分強い。この三人は見ておる限り、大きなミスがほとんどないの。強いチームなはずじゃわ。

現4位 コナミファイトクラブじゃ

 摸打が早く、表情にも出さず、強打もせんくて所作が綺麗じゃから好きじゃ。X上に滝沢さんのなりすましがおるからあやつは警察に突き出したほうがよいぞ。

現5位 渋谷ABEMAS

 競輪に憑りつかれておる。


まとめじゃ

 思ったんじゃけど、ワシ、このnoteは風林火山が上に抜けて雷電とセガが離れる前に書くべきじゃったわ。火山が突破濃厚すぎるんじゃもん。流動的に状況がわかるからいつ書くべきかは難しいのう。だがそこが面白いのじゃがな!来週また来週はまた景色がちがうことよの!


本日のMリーグ

じつは今日はな…、
サクラナイツのPVが笹塚であったんじゃよ。

ワシもそこに一緒におる気持ちで、
イマジナリーパブリックビューイングをしておったぞ。その場におらんのに、とっても興奮したのう!

渋!どんまいじゃ!!

じゃあの!

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?