見出し画像

Vol.0 #自己紹介~ noteをはじめました ~

自己紹介


はじめまして。
大阪の箕面で行政書士事務所を開所しています奥田行政書士法務事務所の奥田といいます。

行政書士というと、あまりなじみのない方も多いかもしれませんが、
行政書士の主な業務としては、お役所へ提出する書類の作成、依頼者の代わりに手続きを行ったり、また、遺言作成等が主な業務です。

弊事務所の主な取扱業務としては、ドローンや古物商の許認可取得、秘密保持契約書・業務委託契約書といった契約書の作成、遺言の作成サポート等を行っています。

ここ、note ではドローン関係の話題を中心に、日常のブログっぽい感じで綴っていこうかと思っています。

こんごともどうぞよろしくお願いします。

次に、簡単ですが、経歴を記載します。

経歴

某ディーラーで整備士を経験した後、入社当時はまだベンチャーだった某IT企業のサーバエンジニア・ネットワークエンジニア職に転職しました。

そこから。。。
ひょんなことで行政書士資格の取得を目指し、何回かの試験を経て無事合格。

そのまま在籍していた某IT企業の法務で契約書作成の傍ら、電気通信事業法関連の対応、古物商許可取得対応等を行っていました。

そして、行政書士試験の合格から数年を経て開業へと至りました。

今は、行政書士事務所を開業しつつ、ドローンも少し飛ばしながらやっています。

行政書士も個人事業主です。
皆さんと一緒に成長できたらと思っています。

些細なことでも何かご相談ありましたらどうぞ。



これから投稿していく記事で少しでも役に立つことがありましたら、
フォロー・応援等よろしくお願いします。


#ドローン #行政書士 #許可承認 #申請

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?