#75:ネタが浮かばない背景

いかがお過ごしでしょうか。プロ行き当たりばったリスト、「スキマ」です。

最近、職場で色んな文章を作成しており、なんというか「考えるゼンマイ」を仕事で使い切ってしまうような感覚に陥っています。

お仕事なので、大喜利でヒネる訳にもいかないですし、この文章で伝わるかなあ、伝わるように書いたけどこうじゃないんだよなあ、などと日々悶々としております。

世のなかには参考になりそうなものが山ほどあるので、色んなものを参考にして作成コストを減らしてみようと思います。

皆さんは、社内文書の作成はどんな工夫をされていますか。

それではまた。愉快に行き当たって楽しくばったりお過ごしください。コメントやレターもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?