xの広告収益配分を頂くことにしました

xをちょっと頑張ったら、500万インプレッションに到達したので、広告収益配分プログラムに参加することにしました。

現在の状況

xアカウントアナリティクス

こんな感じです。3か月で500万インプレッションということは、7日で40万インプレッションが目安になるので、時間のある時にポストやリプライを頑張りました。(スペースに寄り道したりもしてましたが)

登録

[対象]と表示されました
おそらくモバイルでやった方が簡単です
時間切れなどで失敗(エラー)に

何度か失敗しましましたが、やり直していたら上手くいきました

このあと、ロボット避けのクイズが出題され、クリアした結果

登録完了

どうにか登録が完了したようです。

xに通知が来ていました

Stripeアカウント設定

[対象]から[未完了]へ

Stripeという仕組みをつかって送金するらしいので設定というかアカウント開設作業に入ります

スマホにSMSが届くのでコードを入力
生年月日が日本スタイルなのはナイス

対応している銀行に限りがあるようです。試してみたところ
* ゆうちょ銀行
* paypay銀行
* 〇〇信用金庫
はダメっぽいです。後で変更できる、というネット上の情報を信じて、今回はとりあえず入力を受け付けてくれるところを入力して先に進めます

出た!W-8証明

課税に関する何等かの手続きが必要なようです

W-8納税申告だそうです

フォームに従って入力していきます

やっと終わりましたが。

未完了から変わらず

未完了のままですが、もうできることが無いので様子見します。
宿題
* 未完了から変化するのを待つ
* 銀行手数料とか確認の電話とか情報収集(ソニー銀行が手数料無料だとの情報があるようです)

おまけ

mondで匿名質問を受け付けています。お気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?