#76:心配性

いかがお過ごしでしょうか。プロ行き当たりばったリスト、「スキマ」です。

とあるところで、「心配なので教えてください」と永遠に同じ内容の質問を繰り返す人を見ました。心配なのは理解するのですが、窓口は貴方のお母さんじゃないので、「大丈夫ですよ、よしよし」なんてことは言えないし言わないよねと。

私も大概無茶な行動に出ることも多いですが、心配していないわけではなく、無茶な行動を自覚しているからこそ、「あれ、行き当たった。」と一旦立ち止まってばったりする基準は考えます。

あなた個人の心配事と
チーム単位の心配事と
組織全体の心配事は

別なので、分けて考えないと、上司に言われたことしかできない人生になるような気がします。やれやれ。

あなたの心配ごとも教えてください。一緒に考えます。

それではまた。愉快に行き当たって楽しくばったりお過ごしください。コメントやレターもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?