爺ちゃんの独り言 83

「人権より人命」

めいろまさん @May_Roma の本
日本に殺されず 幸せに生きる方法 に
>日本 は 北朝鮮 並み の 人権侵害 国家!
に同意したので独り言を書いてみた

長文なので続きは→爺ちゃんの独り言 83|爺ちゃん @gchan92416212 #note https://note.com/gyou1/n/ne819981e7505

続き

労働災害の死亡者数は減っていない。
理由の大きな一つは、55歳を過ぎても若い人と同じ場所で同じ仕事をさせるから
段差に躓き、転んで捻挫。手をついて骨折等等。当然の話。
事務作業に関わる人達も事故を起こす。
誤字脱字による契約書ミス、誤メールによる情報漏れ。
小さな文字を定規を当てて読み、良かれと思って添付したファイルが異なるなど
性格的なものもあるだろうが、身体能力の劣化が大きな理由の一つ。
ケアレスミスは明らかに増加する。

※労働災害を申請すると、申請企業が「目をつけられる」=ランクが下がり
受注金額に影響が出るため会社側は使いたくない。
※ATMが使えなくなるなどの事故で金融庁から「目をつけられる」と査察が入り
事故の再発防止の一つとして、上司のチェック体制が厳しくなり、
印鑑をついた書類が増加する。
★利益を上げる本業以外の作業増加により、残業増加=生産性が上がらない★


平均寿命が伸びたら身体の劣化度も先に伸びるの?
乳幼児死亡率下がり平均寿命が伸び、定年制が55歳から最近では65歳となりつつある。
55歳を過ぎた人は解るはず。
老眼初め身体の彼方此方にガタがくる事を。
平均寿命が伸びても
働かなけりゃ生活に困るから皆が言えないだけ。

ハンディキャッパーに
健康な若い人と量と質と時間を同じ仕事をさせてどうすんの?
報告書や始末書を残業や休日出勤して書かせておかしくね?

BBC NEWSを読むと 
コロナヴァイラス感染者数は near 100,000 だから世界人口を70億として7万分の1→0.00142%
日本の感染者数を7千人弱、人口を1億として10万分の7→0.007%

病院大嫌いの俺の個人的思いはワクチン(薬)がない風邪の一種だから「十分な栄養と睡眠」をしっかり取る

人権より人命

介護の婆ちゃんが肺炎で入院中で見舞禁止、孫の幼稚園も休みだからこそわかる
「人権より人命だよ。」

爺ちゃんの独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?