見出し画像

爺ちゃんの独り言 159

読了 やりたいことをやれ 本田宗一郎

「文藝春秋」にみる平成史 半藤一利 監修
で平成3年8月に亡くなった本田宗一郎さんのコラムを読み、以前に本田さんの本を読んだけど同じ物じゃなきゃいいなぁ、とアマゾンプライムでフリーだったのでなら良いや!とクリックして正解。

昭和三十年代前半、通産省が自動車メーカーはトヨタと日産にする法律を作ろうとしたことに抗議して撤回をしてなければ、今の日産の状態を見れば日本はどうなっていたことか。などなど

50歳後半以上の人達には非常に納得できるコラムが満載されていた。

ここには書ききれない位、激しく頷いた事が沢山あり、時間のある時にまた読もうと思える一冊だった。

以上、爺ちゃんの独り言でした。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?