見出し画像

坂井大輔幻覚ツアー2022夏①

坂井さんのご実家って聖地がはっきりしてるんですね。
ハマって二年経ってやっと知ったので今年の夏行ってきました。
Twitterではリアルタイムでツイートしてたんですが、モーメントがなくなってしまったので文章も交えて書いておきたいと思います。

坂井さんのご実家は別所温泉とのことですが旧館は別所温泉駅から車で約二十分の別の源泉です。
ペーパードライバーの私は友人が運転する車で行ったんですが、友人は坂井大輔強火担です。
旅行も、「坂井さんの実家に帰省しない?」と誘ったら二つ返事で決まりました。

坂井家に帰省!!

こちらが旅館旧館のモデル!

坂井さんのご実家の旧館、漫画で見たまんまだ~~~~!!
あまりのそのまま状態にテンション爆上がり。
坂井さんの幻覚が見える~~~~!

完全一致ではないのですが
ここ!
これも向きがおそらく違うんですが
これ
椅子は完全一致しない〜!


これも作中にあったポスター

こちらのポスターはちょっとわかりにくいのですが、卓球室にあります。
作中で笑い猫が坂井ビル内の卓球台を引っ張り出そうとしていたりしましたが、シリコンバレーのIT企業と卓球台の関係とかコラムも面白かったですよね~!

是枝くんが飛び込んだお風呂
この大浴場の案内板も作中にあったあった!


この鳥居も
ある!!


是枝くんがどれを履いたらいいか迷っていたスリッパ

続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?