見出し画像

坂井大輔幻覚ツアー2022夏③

坂井さん強火担な友人が、別所温泉駅の時刻表を見て「坂井さん、高校時代はこれに乗ってたんだ……」と言っていたのが忘れられない。

今更ですが、私は笑い猫担です。

さて、最終日は勇生くんの聖地、別所温泉駅!
勇生くん大好きだから別所温泉駅だけでかなりの写真がありますが……
なお、車で来ていたので、友人には先に上田駅でお待ちいただき、私だけ電車で上田駅へ向かうことになりました。


追ってきてくれた勇生くん!!


帰っちゃヤなの! 僕の師匠なのに! のあたり
勇生くんと美生ちゃんがおじぎをした駅の入り口


是枝くんがホームに出るコマの見え方

勇生くんと美生ちゃんが見送ってくれていた位置から考えて、是枝くんは最後尾車両から見えなくなるまで手を振る二人を見ていたんじゃないかな、というわけで、発車動画も撮影しました。
ちょっと容量が大きすぎてここには載せられないけど……


是枝くんが持ち帰ったおみやげ。
瓶詰めだけは中身が高菜なのかジャムなのか味噌?なのか分からず断念。
りんごたるとはパケ変かな〜と思いつつ美味しくいただきました!

ここに住んでいて東京での生活や夢を思い描けた坂井さんは、郷愁を誘うこの土地で健やかに慈しまれて育ちながら身に着けたまっとうな大人としての責任感と、まだ見ぬ海へと膨らませた好奇心と野心を抱いて東京に出てきたんだろうなと……幻覚が……夢が見える旅行でした。

次は五島のミニ坂井ビルかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?