見出し画像

こんな時、だからこそテレパシー!

何が辛いって、人に会えない、人と話せない、人と触れ合えないこと。ならばとテクノロジーを駆使してネットで、リモートで、SNSで、繋がる。こんな時だから、使えるモノはなんでも使って繋がりを途絶えさせないように!って思うし、やるよね!兎にも角にも孤独にならない、孤立しないように、しないとね。 
とっても大事なことだけれども、これがただ不安を解消するための、寂しさを埋め合わせるためだけのことになってしまってはどうにも釈然としないし、悔しくさえ思うわけで。ならば、ここは一つ、こんな時だからこそ、本来人間が持っていたであろう第六感を!更にはテレパシーを!鍛えてみよう。
さて、どうしたらそんな力が?
先ずは祈ってみるよ。宗教や、思想や、しがらみや、立場や、なにもかも超えて。
貴方を信じるところから、そして自分も信じて。
いつかまた会った時にそれまでの時間を物語を、目が合った瞬間に、ニコって笑えるように。よろしく哀愁!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?