見出し画像

CD『貴方への手紙』歌詞そしてちょいと心の中も、、、その3

~歌詞に説明などいらない、ですがどんな心持ちでこんな曲が出来上がったのか?ちょっとだけ心の中を~


「君のメロディー」

会いたい気持ちさえ いつの間にか奪われ 
ひとりぼっちの 時が過ぎてく
だけど いや だから せめて 
思い出すのさ 君の匂い 君の面影

凍ってしまった世の中を いつの日にか溶かして 
時計の針よ 進めと祈る
だけど いや だから せめて 
思い描くよ 僕らの夢を 未来の姿 を

誰もいなくても 何も見えなくても
聞こえるよ 確かに ずっと遠くにいても
耳を澄ませば 聞こえるよ 君のメロディー 
生きるあかしのメロディー


会いたい気持ちさえ 持ち続けて歩けば
ひとりじゃない 明日が来るはず
だから いや だから だから 
思い描くよ 僕らの夢を 未来の世界 を

誰もいなくても 何も見えなくても
聞こえるよ 確かに ずっと遠くにいても
耳を澄ませば 聞こえるよ 君のメロディー 
生きるあかしのメロディー


~心の中
不可解なウィルスの出現によって翻弄されたこの二年余り。あの人に会いたい、いや、会わない方が良い、いや、会うべきでない、いやいや、会っちゃだめだ、、。
華やいだ街中に居たってとてつもない孤独感に苛まれることだってあった。そばに誰もいなくても、目を閉じていても、あなたのことを感じられる。あなたにも、何としても感じて欲しい。信じて生きよう。
不要不急である事柄がなんとも魅力的で刺激的で人間らしく生きる上ではとっても大切なんだと、再確認できた。そんな日々。


まだお聴きでない方には、こちらから受注販売してます。
よろしくお願いいたします。
Gyo's STORE
https://gyositem.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?