見出し画像

CD『貴方への手紙』歌詞そしてちょいと心の中も、、、その5

~歌詞に説明などいらない、ですがどんな心持ちでこんな曲が出来上がったのか?ちょっとだけ心の中を~


「貴方への手紙」

貴方は誰ですか? いろんな色に映るけれど
本当は何色なんですか? 気まぐれなのかな?

貴方は桜が好きですか? 桜は散ってしまうけど
それでも桜が見たいですか? 散るからこそ愛おしいの~かな?

悲しい時は泣けますか? 愉しい時は笑えますか?
寂しい時は叫べばいい さみしいよ 助けてって

貴方は誰ですか? 貴方らしく生きてますか?
花や草や木に紛れて あたなの匂いを消してませんか?


貴方は薔薇が好きですか? 薔薇は枯れてしまうけど
それでも薔薇が欲しいですか? 枯れるからこそ有り難いのかな?

悲しい時は泣けますか? 愉しい時は笑えますか?
苦しい時は叫べばいい 苦しいよ 助けてって

貴方は誰ですか? いろんな貴方がいるけれど?
僕の心の中にいるのは 本当の貴方 ですか


~心の中
貴方は誰ですか?もちろん貴方はあなた以外の何者でもなく、ただ、流れ、うつろい、なかなか捕まえられない。一方的に恋などしてしまったら尚更のこと。空即是色の構えで勝手に妄想してみたり。読み返してみると随分余計なお世話なのかもしれないけれど、ただただ貴方は世界で唯一無二の貴方でいて欲しい、いや、つまりは、そのままで良し。思うがままが良し。そんな願いを込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?