見出し画像

お散歩デビューしました。


かかりつけの先生曰く、

昨今の犬猫のワクチン事情は

犬2回、猫3回が主流だそうで。

先日2回目のワクチンを済ませたウルは

本日、お散歩デビューとなりました。

パ:ぱっちゃんについてきてー!
ウ:はーい!


ぎょるもぱっちゃんも

最初は怖がって歩けなかったというのに

ウルは地面におろした瞬間から

すたすたと歩く歩く…(驚)

  初日だし

  10〜15分くらい地面に下ろせばいっかー。

などと考えていたのに

ぱっちゃんの後を追いかけて

公園1周をきっちり歩き切りました。

しかもときどき小走りしたりしてたのしそうに…。

ぱっちゃんも

ひさしぶりのひとりじゃないお散歩が

とてもうれしかったみたい。

後ろに続くウルを気にかけて行きつ戻りつ

遊びに誘いながらたのしそうに歩いてました。

双方にとって良いお散歩になってよかったよかった。

帰宅後、何故かぱっちゃんまで
死んだように寝ています…。


まっすぐ歩けるように、とか

車やバイクを怖がらないで、とか

「安全のためにこうあってほしい」ということが

お外の世界にはたくさんあるけども、

今日は歩いてくれただけで100点満点。

ウルちゃん、

お散歩デビューおめでとう。

ぱっちゃんとお外をたのしんでね!


ぎょる手がかからなすぎるウルちゃんだよ、ぎょる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?