メンクリ行ってきました


最近急激に涼しくなりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はなかなか体調もよく、割と元気に過ごしています。
最近朝起きられるようになりました。そして、なぜだか昔よくしていた昼寝もしなくなりました。
メンクリでいつも「困ったことはありますか?」と聞かれるのですがいつも「大丈夫です」と答えていたのですが、今回は思い切って「人に相談できないことが相談なんです」とお話してきました。
主治医の先生は「それが相談出来ただけで素晴らしい」と言ってくれました。
先生が自転車を例にたとえてくださった言葉が
「初めて自転車乗る時、自転車で転ぶと痛くて乗りたくなくなるでしょ?だから、少しずつ練習をして徐々に乗れるようになるのが1番いいんだよ」
と言ってくれて、なるほどなぁと思いました。
これは色んな事にも当てはまりますよね。
何事もハードルを高く設定して、飛べなくて失敗して辞めちゃうより、少しずつ低いハードルからスタートしよう、って意味だと思うんです。
なので今は色んな事や色んな分野に挑戦してみたい気持ちもあるのですが、挫折して転ばないように慎重に再発防止に努める事にしました。
そんな毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?