月刊beatmania IIDX vol.2 (2023/09)

存在を忘れていなかった!えらい!


前半のあゆみ

SPのリハビリをがんばった!えらい!

喜びの声

AAのAのAAAまでもどってきた

これ一撃で出来るとは思ってなかったよね

みなんも減ったよ

リハビリいっぱいしたのもあって地元の方々にも遊んでもらった!うれしい!


https://twitter.com/GYONIC/status/1698685355409670223

そんな甲斐もあってかなくてか、地力の8割くらいは取り戻してちょっとSP楽しいなの時期だったかなーと思います

9/14 BIRD-Mさん襲広

まけました

9/15 ついでに岡山に行きました

まけました

両日遊んで頂いた方々に感謝!

SPの地力概ね取り戻した結果

小目標が達成されどうしよう…になり始める図

VOID1回で終わったの割りとえらい!

これは恐らく9月で1番プレイ後に項垂れたやつ

9/18 LM設置店が増えたよ

うれしいね…うれしいね…
こんにちはことラウンドワン広島店はどうしても駐車場問題がありまして、それを差し置いても現時点で4台というのは大変な強みなんですけど。
アミパラにも入ってくれたことで駐車場問題が解決!みたいなところもあってこの辺からアミパラとこんにちはが半々くらいの頻度になったなーと思います。

後半のあゆみ

SPの地力だいぶ戻ったけどDP疎かにしてないか?になってSPとDP半々くらいで遊んでいたように思います。

SPとDPどっちにも貼りたいリザルトが出ててビートマニアたのしい!の時期かも

無限BPL編

次回作の話も上がり稼働日の予想も経ち始めた昨今、稼働前の今のうちにBPLバトルいっぱいやりたいな、ってことで書いたポストに反応して頂いた方々をがっちり捕まえて付き合って頂きました。圧倒的感謝

SPでは9/23にエビさんと、DPでは9/30にゆずポン酢さんといっぱい遊んでいっぱい笑っていっぱい悔しがった。
人と遊ぶというのは大変に良いことですので全人類軽率に行いましょう。


まとめ

SPのアリーナクラスA3にしておきたかった故のリハビリでもありましたのでちゃんとDPと合わせられて記念パピコしたので9月ビートは大変満足しています。

10月は大方の予想としてEPOLISが稼働するはずなので収穫に喜ぶよりは稼働に喜ぶ月になるのではないかと思っています。多分SPもDPも程々にやってるはずです。

おしらせ

10/4(水) 21:00からAC配信をする予定です(予約済)
恐らく念願のうるきさんとDP無限BPL編をすると思いますので何卒よろしくお願いします。

コラム

1ミリもbeatmania IIDXと関係の無い内容になりますが、今回のnoteを書くに当たって自分のXを遡ってたらこのご飯めっちゃ美味しかったなーってものがいくつかあったので共有したいと思いました。
要約すると飯テロコーナーです。

めんどくサガリ屋 下中野店 (岡山県岡山市北区)

BIRD-Mさん達と岡山で遊んだあと流石に晩御飯は食べてから帰りたいよね→時間的に行ける店の択ほとんどなくね?→(徐ろに端末で探しだし)→ここ良くないですか?→いきましょう
って軽いノリで訪れたお店なんですけどお肉(サガリって部位らしい、知らない)がとても柔らかくて美味しいし食べごたえもあって値段以上の満足感でした。
そもそも値段も大変リーズナブルなので100点満点中1億点です。
正直この店のためだけに私は今岡山県に行きたいです。

いしがまやハンバーグ 広島LECT店 (広島県広島市西区)

お恥ずかしながらこれまでお店でこだわりの強いハンバーグを頂いた事がなかったのですが、ふと昼食に悩んでいた時にふらっと入って頂きました。
ファミレスレベルのハンバーグしか知らなかったので結構衝撃的で、外側の香ばしさと中身のジューシーさに舌鼓を打ちあぁ、これがハンバーグなんだな…って気持ちになっていました。
ポストにも挙げているさわやか、いつかは行ってみたいなって気持ちが一層強くなった瞬間でした。

中華居酒屋 梅じゃ軒 (広島県広島市中区)

先にも出てきたBIRD-Mさん思い出の地(誇張表現)の店で特に広島菜をトッピングした炒飯が最高の一言でした。
気持ち薄めの味付けに広島菜のシャキシャキ感がしっかり残っている感じ、非常に良いです。

登場人物紹介

この文字列だけで一部界隈で噂のクソブログを思い出してしまうのですが…
思い出を残す観点から正しい意味でこの文字列を使いたいと思います。

エビさん

DJMAX RESPECT(PS4)やってた頃に知り合った新進気鋭の音ゲーマー。若さを武器にIIDX等のゲームで順調に実力を伸ばしている。えらい。
1,2年前は成長を暖かく見守る側だったと思っているのですが今はしっかり発狂でボコされる側になってしまったな…と今回痛感しました。
そうはいってもまだまだ抗いたい!と思い起こさせて下さった方なのでまた機会を作ってBPLバトルしたり何かしら遊びたいですね。

ゆっきーさん

岡山のMILK-Tさん。十年来の知り合いなんですけどコロナ禍に入ってINFINITAS配信をされるまでは恐らくお互いに全く動向を知らなかったと思います。
SPのどちらかと言えばフルコンに重きを置いている方で、それを裏付ける圧倒的な地力の前に今回のBPLバトルでは完膚なきまでに叩きのめされました。
INFINITAS配信を経てIIDXを再開された際にも疑似アリーナって形で殴り合いをしてその時はボコボコにしてたんですけど圧倒的モチベからくる圧倒的プレイ量はすごい。

BIRD-Mさん

いつ知り合ったかわかんないけど大昔にお会いした記憶はあって当時から音ゲーうまいな、って思ってましたけど近年はDP中心になったようでDPもやっぱりうまい。
誤解を招きかねない言い方をすると自分の完全上位互換みたいな存在だと思ってます。BPLバトルするとめっちゃ熱いのでまた遊びたいですね。

ゆずポン酢さん

シルクハット津田沼店のくら寿司。今回のBPLバトルを上からお願いして快く受けて下さった懐の深い方です。
謎の武器をいくつか持っているので実際BPLバトルでは全然気が抜けない相手だと思っています。
寿司6貫程進呈しなければ行けないことになっていますのでまた広島に来てね。

うるきさん

10/4は財布忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?