見出し画像

SIMS4派生世帯のこれまで2

CC,MODはダウンロードしたものを使用しています。


iPadみたいなものを発見したので試しに長男に書かせた結果。

画像1

らしいっちゃ、らしい絵。

三男が小学生になりました。ランダムでアダムに。
後ろでママがバグってますが気にしない。

画像2

なんか…ちぇるちぇるランド感じる。
猫耳カチューシャ。

画像3

ホントこの人たち冬にプール入水する。
夏入らないのに。
パパとルーク彼女、三男はいいとしてママ妊娠中です。

スクリーンショット (229)

次男と三男。次男は何かと面白い事件が発生する子でしたが、三男は火事発見器でした。ティーンになってからですが、火事を一番に見つけるのは絶対三男だった。

画像5

長女も小学生に。

画像6

名前はランダムでエマになりました。

スクリーンショット (233)

兄妹で同じことをする。ずっと仲良かった。

画像8

画像9

長男かわいいな。

画像10

アリアちゃんジェシカ・ラビット感ある。

画像11

お前らかわいいな。

画像12

謎バグ。これを期にたまに発生するようになった。
学校じゃなくて家にいる。

スクリーンショット (235)

バグといえば、この間始まった音楽フェスのアプデ後何度設定してもMODの無効化繰り返されて大変だった。オンライン機能にアクセスのチェック外したら繰り返さなくなったからよかったけども。

そんでもってまさかの双子誕生。

画像14

将来的に近所に住ませたいと思い、区画移動とともにここでデータ分けを行いました。Willow Creekに移動したのですがここで次男に関係する珍事件発生。突然下にある顔が青くなり一時停止。

スクリーンショット (236)

どこでよ!!!!とさがしたら。

スクリーンショット (236)g

秋だけども。秋だけども!!!!!!アホか!!!!!って感じでした。すぐに着替えるように指示→室内に歩かせて暖炉前に行かせました。
なぜ寒い時期にこの人たちは入水するのか。というかなぜか子供たち、帰宅後まっすぐプールに向かうんです。そして着替えて足を突っ込み宿題。机も椅子もたくさんあるし、なんなら奥の方にピクニックテーブルがあります。なのにプールに行く。
ここで気になったのは、今までさんざん真冬に入水していたのに一度もこのイベントが来なかったこと。確かにDel Sol Valleyの冬は雪が積もらなかったけど、Willow Creekに来て雪が積もったな…ってことは場所によって気温に差があるのか…と納得はしたものの、勝手に寒い時期に入水して死にかけるのはやめてほしい。ちなみにこの時、次男は7時間後に誕生日。どんな顔になるかと楽しみにしていた私としてはかなりヒヤッとしました。

無事ティーンになったジョセフ
凝りもせずまた水着になったので上裸。

画像17

画像18

ルークは輪郭がパパよりですが、ジョセフはママより。

画像19

ママ靴埋まってる。

画像20

パパ銀幕の星なのもあるけど白い…

画像21

画像22

画像23

こう見るとルークは若干パパより顎が細くて目も若干細目。(GIF)


サイズの関係で若干スピード早いので酔いに注意してください。

アニメーション

ジョセフは一目瞭然だけどこんな感じ。

アニメーション1

ママとの同じ角度がないので若干ずれるけどママとジョセフ。

アニメーション2

せっかくなので兄弟で。

アニメーション3

パパを見て警戒してるみたいなルークとオネエっぽいジョセフ。

スクリーンショット (237)

どうしてもプールに入るので、玄関から直にいけないようにしたものの、わざわざ回って入りに行った。途中何か所も椅子も机もあったのに。

スクリーンショット (246)

じゃあなくていいじゃん。って取っ払った結果。

スクリーンショット (247)

アホどもを救うため、温室プールに。

画像27

もちろん、解決しました。解決はしましたがプールに入らなくなりました。外からは二ヶ所。画像の時はまだついていませんが、家からも入れるように窓を一ヶ所ドアに変更。通過はするけど入らない。この時まだ小さい四男がティーンになってから二回ほど入りはしたもののそれだけ。死なれるよりはましだけども…。

末っ子の双子が小学生に。
ランダムでルイスの四男と

画像32

次女のアリアナ。しっかり眉毛。

画像33

アリアナはほくろがある。

スクリーンショット (362)g

次男の彼女。

スクリーンショット (254)

どっかの局のアナウンサー感ある。

画像36

初代がシニアに。

スクリーンショット (250)

シニアとは…?

スクリーンショット (251)

という感じですが一応若干体形の崩れはありました。CC の関係なのかぱっと見はティーンから変わっていない。とはいえ姿勢や歩き方はシニア感ありました。

そして長男ルーク結婚。お相手はもちろんフレミング・アリア。

スクリーンショット (361)re

1世帯8MAXなのでいったん近所に別居。アリアちゃんかわいい。

スクリーンショット (361)rey

前回少しだけ触れたアリアちゃんの家庭について。推測になる部分もあります。どのタイミングで別れたのかわかりませんが実の両親は離婚しており、一番濃い血筋の弟が一人います。お互い離婚後なのか、それともアリア姉弟誕生前なのかわかりませんがアリアにとっては父親のほうに母親違いの兄弟が3人。母親のほうに父親違いの兄弟が6人(母子家庭状態)。そしてルークと結婚した時点で親権は父親のほうにあり、なんとお父様、連れ子2人のバーテンダーリーダー(男性)と再婚。つまり実義合わせて兄弟が12人。13人兄弟に加え6人兄弟のルークと結婚したので実質17人兄弟が居ることになります。人脈すごい。無干渉NPCの自立同性婚があるのはびっくりしたけどいいゲームだなと思いました。(MODが干渉している可能性はあるけど)

全く関係ない何となく撮影した次男。

画像41

画像42

そして悲しいお知らせ。

スクリーンショット (255)

スクショ残ってないけどあと一回か二回こんな感じのお知らせ出てきて悲しかった。あと、年取るまで何日メーターが生存日数に変わって、老衰の場合当日になるとMAXになってきらびやかな感じになるんですよね…悲しい。

死期を悟っているのか単純に暇だからのか毎日遊びに来ていた長男。

画像44

画像45

画像46

シニアになって10日後の昼の12時頃。

画像47

一緒にいてほしかったが別の場所。ママのが先だったのか死神の出現場所はパパの近くだったのに先に嫁のほうに移動。長女次女四男は何かに気づいてママのほうに向かって歩いてきているのに対して真横にいる長男と三男は倒れたことにすら気づいていない謎。命乞いを試すことも考えたのですが子孫が大量に居るのと事故ではなく老衰なので今回はしませんでした。倒れた時点で録画を開始したのでスクショは残っていませんが長男と次女が一番泣き止まなかった。ママの狩りが終わったあとパパのもとへ向かった死神さん。ママの場合、狩り終わってから集まってみんな泣いていたのに対してパパのほうは狩る前に倒れているのに気が付いた子供たちが囲んで号泣していたので、狩っていいの??え?いいの???みたいな謎の時間が発生していました。パパの狩り終了後なぜかすぐに真後ろにいた三男と会話。その後なぜか次男と仲良くなり、スケベな番組を見てしばらく楽しそうにしていた死神さん。気が済んだのか姿くらましをして退散。次男の人間関係から死神を見たら若者でした。
ティーンだけでも生活ができる設定になってはいますが、次世代は長男家中心に操作したかったのですぐに引っ越し。

アリアちゃん一家全員と仲が良いので悲しんではいるものの意気消沈の兄弟全員よりは元気なので励ましまわっていた。めちゃくちゃいい子。

画像48

色がなくなってしまった。壺はみんながよく集まる部屋の暖炉の上に、周くんが受賞したアワードのオブジェと並んで飾ってあります。ずっと縛り付けておいても何なので数日後ルークに開放をしてもらいました。ゴースト化して出てくることもなく開放しましたが、初代含めティーンになったところで家族込みのキャラクターの保管をしているので会わせたくなったら別セーブでまた開始できます。日曜日だったので全員家にいたし長男も遊びに来ていたしよかったかな。と思っています。ありがとう最初の二人。

スクリーンショット (273)

ここからルーク家にバトンタッチ。勉強の出来に関してはC評価から自立MODのおかげで全員超エリートだったのですが、このあたりから頭いいのに脳筋一家みたいになっていきます。多分アリアちゃんがランニングマシンにはまったのがきっかけ。長くなったので次のページに分けます。

お付き合いいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?