見出し画像

デートに誘ってきたのはそっちだろ。

CC.MODはダウンロードしたものを使用しています。


今回から普通のプレイ日記になります。とりあえず現在のそれぞれのお家の様子。

ルーク家は四人家族。

スクリーンショット (370)

ジョセフ家は7人家族。

スクリーンショット (371)

アダム家とエマ家は合わせて8人家族。

スクリーンショット (372)

スクリーンショット (373)

前回のページではルイス家もアリアナ家も子供が居なかったのですが、お互い双子が誕生。双子は双子になりやすいんですかね…?

スクリーンショット (374)

スクリーンショット (375)

ナタリーがあと三週間くらいで若者になるので、今日は彼氏候補探しを中心にやっていました。近所を歩いているNPCを物色していたのですがなかなか見つからない。その時発見した魅力的なNPC。多分靴がバグっている。ネコのヒゲみたいなのつけています。このNPCなかなかにイケメンな予感もするのですが大人だったので除外。残念。

画像7

イケメン臭いのいた!と思ったら次男ジョセフ。

画像8

叔父なので却下。というかシステム的に近親相姦NGにしてあるので恋仲にならない。残念な気持ちで引いたら家の裏に出店が来ていることに初めて気が付きました。秋になったらなくなったので夏限定なのかもしれない。水風船のはいったバケツもありました。

画像9

ジョセフといえば、子供が数人小学生になったので大きくなった時の比較用に撮影。

長女ミア。悪人の特質を持っているので将来が心配。

スクリーンショット (376)

長男で双子のオースティン。スクショ失敗してるのでミアちゃんがティーンになったときか、下が大きくなった時に撮り直します。印象的には次男似っぽかった。ほくろがありますね。

スクリーンショット (377)

次女で双子のメグミ。ひいおじいちゃんと同じ名前。どちらかといえばジョセフ似かな?肌の色はちがいますが、双子だからなのかこっちにもほくろが。現実世界でなら個人の好みや親の趣味でこういう子もいますが、SIMSって基本的に女性的男性的に分かれていてティーンならCCの干渉であり得るけど女の子なのにこの髪型なの?と思っていたら

スクリーンショット (378)

めちゃくちゃかわいい。いとこじゃなかったらルーク家に嫁に来てほしかった。いとこは多分だめですよね…

スクリーンショット (380)

ぶっちゃけメグミちゃん幼児のころからかわいいオーラがあった。写真残ってないけどこれまでに見てきた幼児の中でダントツかわいかった。

ついでなので他の世帯の様子を見ていたら、四男ルイス家の双子は目の色が黒くないことが判明。

オリビアちゃん。

スクリーンショット (382)

メイソン君。

スクリーンショット (383)

アリアナ家はもうこれカラフルなオウム…

スクリーンショット (384)

ルーシー
リリィ

スクリーンショット (385)

名前的におそらく二人とも女の子だと思うのですが…。とりあえず大きくなるのが楽しみです。

同じ家に住んでいるのにわざわざ実家に来て話し込む仲良しな二人。

画像18

時間はかなり遅い。子供は大丈夫か??

スクリーンショット (381)

この人下半身履いていないのかと思った。

画像21

ナタリーの彼氏候補探しにナタリーとの外出に集中していたらなんだかママおなか大きい。

画像20

まさかの中期。全然気が付かなかった。

スクリーンショット (386)

ナタリーと知り合ったバーテンダーからデートのお誘いがあったので行くことに。つくなり知らない人と雨の中チェスを始めたのでお店で買い物。ほぼ買い占めた。

画像23

特にアクション起こしてこないのでこちらから話しかけたりしているうちに時間に。そしてこのポップアップ。

スクリーンショット (387)

は?てめえが呼んだんだろうが!!!!!

という感じでこちらから願い下げ。ナタリーがパパラッチにまとわりつかれていたのも関係しているのかもしれませんが、この男年上だし誘って来たくせにプラン無し。挙句の果てにこの感想。楽しかったよ!みたいなのだったらSIMの世界なんてプレイヤー操作しなきゃこんなもんだよな。という感じですがこれはない。こんなクソにナタリーは渡しません。
ナタリーの彼氏候補探し振り出しです。ブルーノはまだ小学生だから弟の友達には期待できないし、若者になるまでに見つけたいけど学校で友達作っても女の子ばかりなので出かけるしかない。学校とかでもう少し自律的に出会い含めて自立恋愛してもらえると楽しいし楽なんですけどね…

ということでまた次回。
お付き合いありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?