雨ヶ崎笑虹さんの応援をよろしくお願いします


1 はじめに

 2020年7月31日をもってPalette Projectを卒業し、いわゆる個人勢となった雨ヶ崎笑虹が、8月10日よりSHOWROOMで行われるLLLでのパフォーマンスを賭けたイベントに参加します。
 このLLL、「Life Like a Live!」は、9月19日から22日の4日間行われるVアイドルによるアイドルフェスです。メインとなるのは、まりなす(仮)、えのぐ、Palette Project、GEMS COMPANY、ReVdol!であり、今後も出演者が発表される予定です……彼女が卒業しなければそのまま出ていたフェスですね。

2 個人勢になりました

 雨ヶ崎笑虹さんは、8月1日からいわゆる個人勢として活動を始めることとなりました。A2Pからパレプロに移行した(これまでの歴史を本人がまとめたものについてはコチラの動画を、また卒業配信についてはコチラをご覧ください)ため、不慣れな環境となりましたが、その意気込み、そしてLLLのイベントにかける想いについて、初回配信で述べています。

 私自身が感じている彼女の魅力については、かつて↓のような記事を書きました。

 しかし、「そのままパレプロにいればよかったのでは?」等々、どこかすっきりしない人もいると思います。実は私も卒業が決まってから今まで経ってもまだ割り切れていません。そんな方にも、是非とも応援をお願いしたい、と思って書いた私の悩みをつづった記事がコチラです。

 彼女の決断には賛否両論あると思うのです。オーディションの時から見てきた私もそれは理解できます。
 しかし、彼女の歌声だけは、あの綺麗な風が舞うような歌声だけは、信じて欲しいのです。私はただ、それだけを信じて、それだけを色んな人に聴いて欲しくて、こうして記事を書いています。
 どうか、一度彼女の配信を覗いてください。彼女のパフォーマンスを聴いてください。その上で、応援するかどうか決めてください。
 どうか、私に夢を見させてください。

3 どうか応援をお願いします

 ただ、今回のイベントの椅子は1つ。しかもA2P内からも参加表明してる、というかユイしあ出るやんけってやつで、正直なところ色々としんどいのですよね。だから、どうかお願いします。

〇A2Pおよびパレプロで彼女を知った方々。

 彼女に対して思うところ、良いものも悪いものもあると思います。分かります。私も未だに今回のイベントについては悩んでいるところがございます。なので無理にとは言いません。ただ、少しでも彼女の歌を気に入って下さったなら、SHOWROOMでの応援お願いします。

〇VILLSで彼女のパフォーマンスを見た方々。

 あの時には既に卒業が決まっていたわけです。以前、V.V.Vというイベントで独りでステージに立ったとき、緊張で泣いてしまい歌えなかった彼女が、卒業を背負って不安な中、そんなことおくびにも出さずに歌いきったわけです。
 「アイドルの夢に憧れた少女」が「夢を与えるアイドル」になったわけです。
 アイドルとしての道に続くだろうLLLの参加権を賭けたイベント、どうか応援をお願いします。

〇記事やTwitter等で彼女を知った方々。

 彼女に対して思うところ、肯定的であれ否定的であれ、あったかと思います。一度彼女の配信やパフォーマンスを見てみてください。その上で、気が向いたら応援してください。

〇私のフォロワーの方々

 彼女とはあまり近くない方も多いかもしれせん。
 ただ、ひたむきに走り続けている彼女を、これまでの環境を、そのままであれば一定の未来はあったその場所を離れてでも自身の可能性を信じて走り続ける彼女を、どうか応援してください。
 これまで以上に過酷なイベントになるかと思います。どうか、輝かしい舞台に彼女を送るお手伝いをしていただけませんか。

 ギリギリのところで未練がましく留まっている私にできることは、こうして皆様にお願いすることだけです。
 どうか、お力添えをいただければと思います。

 どうかよろしくお願いいたします。