見出し画像

その手、離せば楽なのにしがみつくのはなぜだろう。

タイトルは、乃木坂46 命は美しいの一節。

しんどいな、と思ったとき、
真っ先にこの一節が、想起されて、思いとどまっています。


捨ててはいけないんだ、

人は約束している

みんなひとり

そう一人次の未来

ここは毎回泣いてしまいます。

思えば、東京メトロの命は美しいのポスター見て、乃木坂知ってそこからはまったんだっけ。

就活苦戦して、それこそ消えたいなって思ってたときだったから、気になって聞いて号泣。

命は美しいと君の名は希望、ヘビロテして、
消えたい気持ち必死に乗り越えたなあ。

しんどいな、しんどいよ。

しんどいとき、

次の新曲でるまで頑張ろう、
と奮い立たせてなんとか生きています。

バスラのラスト、キャプテン真夏さんの、

皆さんがどんなに悲しい時でも皆さんが、
どんなに寂しいときでも乃木坂はみなさんの側にいます。

という言葉に大号泣して、その言葉を支えに
なんとか生きています。


乃木坂46のみなさん、関係者の皆様には本当に感謝です。

本当に皆様の存在が希望です。
光です。

孤独に寄り添ってくれる、悲しみに寄り添ってくれる気がして、本当に救われています。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?