見出し画像

ピラティスとホットヨガでダイエット

2年間浪人生活をした結果、運動不足でぎっくり腰に。

28歳でぎっくり腰になったことが恥ずかしく、
体重も過去最高体重になってしまったため、
ピラティスとホットヨガをすることに。

ホットヨガは、去年少し通い、体調を崩し通えなくなっていました。
去年はホットヨガに2ヶ月通い、それまでの運動不足のせいか、
毎日予備校への通学、ご飯を食べたら吐くように。

ご飯が食べれなくなり、吐きまくった結果3ヶ月で8キロ減。
ホットヨガをお休みすることにしました。
その後、体調が戻り、普段通りお腹いっぱい食べ、15キロ増。

そして今年、ぎっくり腰を経験し、運動を再開しよう!と
まずはピラティスを探しました。


ピラティスに決めた理由は、妹が姿勢よく綺麗に痩せたため。
ただ、浪人中の身なので、お金がなく、安いピラティスを探すことに。
RINTOSULL(リントスル)というLAVA系列のピラティスを発見。
初めの3ヶ月は、1980円、
その後、1番安くても9千円弱だったのでここに決めました!

体験に行くと、説明と体の姿勢診断をしてもらい、
LAVAに入っていたことで初めの3ヶ月無料ということで、入会を決定。
また施設利用料の2500円もLAVAで一回払っているため、無料でした。
さらに3ヶ月間は、暗闇ボクシング、LAVAも通い放題。
この3ヶ月間で運動習慣をつけるぞ!と。

7月、ピラティスとホットヨガに通い始めました。
この2つは、ハシゴができるよう近くに店舗を構えていることも多く、
ピラティスからのホットヨガコースをよく利用しました。

ピラティスで筋力トレーニングし、ホットヨガで全身トレ、リラックス。
キツすぎず、楽しく運動ができます。
食事制限をせず、この生活をしただけで、2週間で3キロ落ちました。
今まで、どれだけ運動していなかったかが、よくわかります。

そして、2週間経過した頃、ホットヨガでまたも気持ち悪くなるように。
ピラティスからの流れをやめて、ホットヨガだけにしても気持ち悪い。
一旦、少し期間を空けてみています。

ホットヨガをしたことで、自宅でもYoutubeなどでヨガをする楽しさも得られました。
ホットという環境が合っていないのかもしれませんが、
通い放題の3ヶ月間は無理なく通って行こうと思います。

ピラティスに関しては、若干の浮遊感に楽しさを感じながら、
終わった後しっかり筋肉痛になっているので、楽しく鍛えられています♪

今はまだ、基礎のメニューをしっかり学んでいますが、
いずれ綺麗なポーズを夢見て、楽しんでいます。

ピラティスは、ぜひ運動嫌いな方にもおすすめです!

来年の春に、友達とタイのピピ島に行く話をしています。
その時に、綺麗な写真を撮れるよう、
楽しく鍛えていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?