見出し画像

シクロクロス千葉

自宅から最寄りのシクロクロスレース。
※スターライト幕張はお仕事かぶりで出られないので除外w

いつも通り6:00に起床からの朝ご飯食べて
ライドなしでコーヒー飲みながら録り貯めた
HDDのドラマを消化しながらゴロゴロw

画像1

11:30からの試走に合わせて
10:00過ぎに自宅出ても余裕で現場で準備ができるw

天気も夜半にバラっと雨が降ったみたいだが
コースコンディションには影響なしとの朝入りメンバーから情報をもらっているのでスペアホイールなし。
試走後そのままコールアップなのでアップ用のローラー台も持たずに最小限装備を車に積み込んで会場入り。

千葉ポートアリーナで開催されるこのレースの一番の敵は海から吹き付ける強い風。
北西からの冷たい風がダイレクトで会場に
吹き付けるのでレース中はともかく待機してる
とてきめんに体が冷えるのでレジストしたら試走開始ギリギリまで車の中で待機。

11:30過ぎから30分の試走。
全体にコース幅が広くなったので
オーバーテイクはライン選択次第で
いつでも仕掛けられそう。
が、元日から折れてる肋骨がシケインと
サンドセクションの際の乗降動作でえらい痛みが出る。
ダンシングもちょっと辛い・・・
あんまり集中できないままコールアップ。
1.とにかくコケない。
2.スタートしてアドレナリン上がってこないなら即降りる。
これだけ課してスタート。

画像2

あぁ、踏めない。

スタートで前に出られないのは
前提なので焦らず中盤に埋もれながら
サンドセクションまで様子見。
シケインでのリマウント、マウントの際に
肋骨がいたーい!

画像3

この時だけ極端に動きがノロいw
ダッシュもできないので、なるべく加減速の差が
出ないように丁寧にコーナーは処理。

1周目は10位あたりで通過。
意外と前から離されずに行けるので
ちょっとヤル気が出てきたw
芝の小山の最高地点までが結構掛かりが良いので
前の水竹、森くん、瀬戸さんパックにジョイン!
コーナー処理がどうしても遅いので度に話されかける・・・

サンドセクションでみんなでバタついてわちゃわちゃして
一気に横並び状態w
つづら終えてアスファルトのストレートでまくって
一気に前へ!
呼吸が荒くなってこれまた肋骨が痛いw

途中、ギャラリーから「5位!」と檄をいただきまして
アドレナリンブースト!
怪我してても定位置とかw

画像4

こうなると降りるのもったいないので
ひたすら踏む。
時間差スタートのC2のトップに追いつかれちゃったけど
逆にマーカーにさせてもらってペースキープ。
更にC2で今シーズン参戦してるボンシャスの門田君に
ものすごい勢いでオーバーテイクされたw

これは見送って目の前のゼルコバの田中君を
マーカーに周回。

画像5

後ろも20秒ほど開けられたのでちょっと安心しちゃって
痛みが気になるw

そのまま5位でゴール
トップの石川君から1:40ほど遅れてしまったのは
いただけないけど、コンディションからすれば上出来。
珍しくコケなかったしw

画像6

終わってアドレナリンが引いたら、
ひたすらイタイ!
さらにCX咳のたびに悶絶で
レース中よりツライ・・・










この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?