あたしの仕事

あたしはスーパーで働いています。
週5で出勤しています。
1日約8時間働いています。

約1ヶ月前までの仕事内容は
レジ打ちが主な内容でした。
でも、混んでないときは、
レジ打ち以外の仕事もしてました。
品出しやPOP作りをしてました。
もちろん混んだらレジ優先でした。
今では、レジ打ちはほぼしてません。

実は、1ヶ月前に新しいレジが導入されました。
新しいレジはセミセルフレジなので、
店にあるレジが1台減りました。
その関係で人数が余るので、
人員削減の話もでました。
そんな中で、あたしは幸いにも、
サブチーフ(副責任者)になりました。
嬉しい気持ちもあったが、
不安な気持ちの方が大きかったです。

現在のあたしの仕事内容は
✔️金庫の管理
✔️レジの両替
✔️レジ指導
✔️日報
✔️返金処理
などなど、たっくさんあります。

レジ打ち嫌いだったけど、
レジ打ちの方が気持ち的には
ラクだと思うこともありました。
一気に責任が重くなったし、
わからないことがたっくさんで、
最初の1.2週間は泣いたこともありました。
上司たちはみんな優しいし、
すぐフォローをしてくれるけど、
すごく申し訳ない気持ちが強かったです。
皆さんが優しいからこそ、
早く自立しなきゃって焦ってました。

1ヶ月たった今でも、
わからないことがたっくさんあります。
まだまだ、ミスも多く、
助けてもらってる段階です。
毎日毎日悔しい思いをしてます。

だけど、副店長、チーフやパートの人たちが
おもしろい話をしてくれるので、
笑いが止まらないです🤣
リラックスしながら、
自分らしくのびのびと
仕事が出来ていると思います❕❕
そのおかげで、仕事がたのしいです☺︎

まだまだ学ぶことはたっくさんあるけど、
成長してると思われるように頑張ります🎌”🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?