見出し画像

初めまして

初めまして。この9月から韓国に留学している겨냥도です。

この겨냥도は、韓国語で「見取り図」の意味なのですが、芸人の見取り図さんから名付けました(笑)ちょっと痛いファンです(笑)

韓国に来て、10日ほど経ったのですが、写真を見返しつつ、思ったことを書きたいと思います。

私は、語学堂と普通の授業を同時に取っているのですが、語学堂はまだ開講されないので、普通の授業を受けつつ、ダラダラと過ごしています。


歩いている人達がみんな撮っていたので、私も撮ってみた空の写真

私の韓国語についてお話すると、一応TOPIK4級なのですが、発音が良くなかったり単語が出てこなかったりして、韓国語で話そうとしてもすぐ日本人だとバレます(笑)
さらに、韓国語がそうでも無いことが分かると、Can you speak English?と聞かれます。Yesと答えられればいいのですが、英語もそんなに喋れるわけじゃないな〜と思ってつまってしまいます(笑)英語も韓国語もなんなら日本語も中途半端です。同じように英語圏以外に留学に行った先輩から英語もちゃんと勉強しないといけないという話を聞きますが、その通りでした。
大学の寮に住んでいるのですが、そこでも英語で話しかけられることがあり、上手く答えられず申し訳なくなっています。一応英会話教室行ってたんですけどね〜(遠い昔の話)

↑こんな感じで韓国語の授業についていけるのかと思われるかもしれませんが、今のところはついて行っております(笑)ただ、授業のうちのひとつは途中まで録画を見る授業で、何回も見れるので安心な反面、ちょっと残念な気持ちにもなっています。

本当は韓国語で上と同じ文章を書いてみようと思っていたのですが、面倒くさくなっているのでとりあえず、この辺にしておきます(笑)

次回は留学に来る前の手続きなどについて書けたらなと思っています。思っているだけなので、信じないでください(笑)

これからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?