見出し画像

「またあの人、自分が就職した年の話してるよ」

早いもので、2020年も今日で終わりです。年始の時点で、卒論提出、大学卒業、引越、就職、パラリンピック観戦…が予定されていた私にとっては、2020年が絶対に忘れない1年になることは明らかでした。しかし、2020年は誰にとっても忘れられない年になりました。私のメモリアルイヤーは、私だけのものではなく、同じ時代を生きた人々と共有できる年です。これは幸せなことだと思います。

私はこの2020年のことを、色んな思い出とともに、いつまでも語り続けると思います。「私が就職した年は、感染症が猛威を奮って、マスクが必須になり、オフィスから人が消えて、帰省もできなくて、それでそれで…」と。そして、今の私くらいの若い人に「またあの人、自分の就職した年の話をしてるよ」と呆れながら言われるのでしょうね(笑)。

2021年が素敵な年になることを願いながら、年末のご挨拶といたします。2021年もマイペースにやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

写真元:わびさび様

頂いたサポートは、文章スキルの向上のための勉強費に当てさせていただきます!