見出し画像

インタビューバーニーちゃん vol.4 「大人扱いしないでネ」

大好評のVanityyy公式キャラクターの「ワルバーニーちゃん」による音楽インタビュー。
前回の「起死回生ファンタジー」に続き、第二弾シングル「大人扱いしないでネ」について、ボーカルぎゃうと再び語ってみた…♡


004 「大人扱いされたくないわけだ?」

ーー今回もインタビューできることになりました!ぎゃうちゃん、よろしくにゃ。

(ぎ)
またきたね!よろしくにゃ。

ーーいよいよ、もうすぐ先行配信シングル第二弾「大人扱いしないでネ」が出るね。これはもう、タイトルが…(笑)

(ぎ)ふふふ!

ーー大人扱いされたくないわけだ?

(ぎ)されたくないね!てか、してくれてもいいけど、ちゃんとした大人はできないよ?みたいな。

ーーなるほど。一応大人だって認識はあるわけだ。

(ぎ)うん。でもちゃんとした大人はやりたくない。

ーー曲も久しぶりにこういうの待ってた!みたいな感じの曲だよね。

(ぎ)そうでしょ!なんかもう、パワーワードでごり押しするみたいな曲が作りたくて。そのパワーワードってなんだろ?て思ったら「大人扱いしないでネ」だなってビビッときたの。

ーー途中に出てくる「あたしの人生もうすぐMAXIMUM」ていう歌詞も印象的だよね。

(ぎ)あんまり40過ぎて言わない言葉だよねぇ。でも今そんな感じがしてるし、いくつになってももうすぐMAXIMUM!な気持ちでいたいんだよね。

ーー人生のぼり調子みたいな?

(ぎ)そうそう、なんか登り切った頂点よりも登ってく途中の「いくぞいくぞいくぞ」みたいな盛り上がってく時が好きなの。

ーー音楽作ってる人ってそういう人が多いかもしれないね。

(ぎ)うん、あんまり頂点に立った!みたいの求めてないよね。てか、立った!と思ったらまた次の山があるから、永遠に終わらないし(笑)

ーーレコーディングは順調だったの?

(ぎ)ボーカルは一発録りです。

ーーそうなんだ!

(ぎ)ロックンロールっぽいハンドマイクでわーーて歌って終わり。もっと歌いたかったくらい!

ーー楽器隊も?

(ぎ)楽器隊も順調だったよ。ただこの曲はレコーディングよりも作るのが超大変だった。構成を何回変えたかわかんないくらい。やってみてなんか違うかも、やっぱこうしない?ていうのを何回もやりすぎて、最後みんなわけわかんなくなってた。

ーーハマったわけだ(笑)

(ぎ)うん、まさに。でもレコーディングのぎりぎりで、実はここが問題だったんじゃない?てとこに気づいて、そこを直したら曲が急にアカ抜けて完成した。

ーー降りてきたんだね。

(ぎ)そうなの。ここまできてお蔵になるんじゃないかとけっこう本気で悩んだ(笑)

ーーでも、その甲斐あってめっちゃかっこいいよね。最近メロディアスな曲が多かったから、これこれ!きた!て思ったよ。

(ぎ)でしょ。これを聴いて、今度アルバムのメイン曲にいくとまたいいわけさ。

ーーちゃんと流れを考えてるわけだ?

(ぎ)もちろんです。

ーー今回も限定発売なの?

(ぎ)そう!6/27,28,29の3日間だけ。

CD発売は【3日間のみ】なのでお買い逃しなく!


ーー同じ攻め方なわけね。

(ぎ)そう!でも前回の「起死回生ファンタジー」は初めて買ってくれた人が多かったからびっくりした。ちょっと広がってきてるのかなってうれしかった。

ーーおぉ、今回も広がるといいね。物販でも買えるの?

(ぎ)もちろん!オンラインショップは3日間で、物販は6/28(火)の池袋アダムのツーマンライブでのみ発売します。

6/28(火)池袋Adm
梅雨将軍2man series 「本当は石井将軍」
Vanityyy × 助っ人集団☆ジャイアンツ
OA チョメ&ヨーコ
Open 18:30 Start 19:00 / 前売2,800+1D

チケットご予約はこちらから▼


ーーそれはゲットしに行かなきゃだね。さらに今回、新しいグッズも出るんだって?

(ぎ)そうなの!前回と今回のジャケでぎゃうがつけてるタトゥシールが発売開始になります。

顔によし、腕によし!水で貼って剥がせるタトゥシール。


ーーこれいいよね!これも限定?

(ぎ)これは限定じゃないの。今回のツアー中ずっと発売します。

ーーわたしもモデルになっておりますのでネ。

(ぎ)そうだ!うける。

B7サイズ / 1枚500円
物販とオンラインショップにて6/27〜発売開始

ーーライブハウスで簡単に貼れるの?

(ぎ)うん、水があればOK!物販に用意しとこうかな。

ーーそれいいかもね。忘れても買えるというたくましい商魂だな。

(ぎ)ぬかりないぜよ。

ーーCDもタトゥシールもゲットしてバニサマーまっしぐらだね。

(ぎ)いい夏になりそうでしょ!

ーー今回もかなり攻めているVanityyyの新曲「大人扱いしないでネ」楽しみに待ちましょう!
そして、今回のCWはタイトルが「あたしの血の色エメラルド」という、これまたツッコミどころ満載の曲なので、次回がんがんツッコんでいきますヨ。お楽しみに。


Vanityyy(バニティ)
http://www.vanityyy.com

先行配信シングル第一弾
「起死回生ファンタジー」☆★配信中★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?