見出し画像

ストーリーオブバニティ「008 ついに全国姉企画九州編始まる②」

全国のグリモが配信で見守る中、九州に上陸したVanityyy。
タイテは押し押しでみんなにハラハラされながらもご機嫌で1日目を終了して、2日目。


今日こそは押さないで進めなくちゃ!

と、5時起きのボケた頭で呼子に向かう。

その合間に、このタイテにはないけど、ちゃんとライブハウスにも行った。

ライブハウス福岡peaceにて

次にライブで来れるように、お手紙とポスターと音源を置いてご挨拶。
(早朝のため、当然誰もいない)


これが重要です。
ただ遊んで配信してるわけではないのだもの。

やることやって、朝ごはんは車内で明太子。
元気に呼子の朝市へ向かった。

車内にて、安定のうまさ

そして、早朝の呼子に到着。

静かだ。

海も町も静かで風ものんびり。
とてもいい雰囲気。

でも、静かすぎる。


てか、朝市やってる…?

朝市というと元気なお兄さんの掛け声とかでがやがやしてるイメージだったのだけど…

静かすぎやしない?

と思いながら進んでいくと、おばちゃんやおばあちゃんたちがのんびり座って「見てって〜」

佐賀県呼子の朝市にて①

思ってたのとは違った。

でも、やってた!よかった!
ひとまず安心。

早速、お目当てのイカ探し。
イカ刺しはどこだ。

どこだ…?

ぱっと見、なさそう…


のんびりしてるおばちゃんたちに聞いてみたら

「今日はやってないよ〜、昨日はもっと賑やかだったんだけどね〜」

がーーーん。


そうだ、今日は月曜日。
昨日なら確かにもっと活気もあったんだろう。

歩いてる人もうちらしかいない…!

がくり。


こうして、イカ刺し食べたかったとぼやくあーしを乗せて、押し始めたタイテを取り戻すべくバニ号は熊本へ静かに走り出した。

佐賀県呼子の朝市にて②

熊本では、赤牛の牛丼を食べて熊本城で撮影する予定だったのだけど、

またもや、時間が押し始めていた。

そもそも、タイテがざっくりすぎた。
大体これくらいだろうでは全く対応できない。



しかも今日は飛行機に乗って帰らなければいけない。
昨日のように押すわけにはいかない。

熊本県「あか牛丼いわさき」

真夏のような暑さの中、牛丼をかけこんで熊本城で撮影。

熊本城は地震で壊れてしまった所がまだ修繕されておらず、近寄ることができなかったので、安全柵の前で汗だくで歌い踊るわれわれ。

シュールだ…。

通りがかりの人たちも遠目に見てる。


一体、九州まできてうちらは何してるんだっけ?

遠くに見えるのが熊本城

気が遠くなるのを堪えながらなんとか撮影を終えて、くまもんと写真撮って空港へ大爆走。

なんとか、間に合った!


ふぅ。


こうして「全国でおねーさんすてきです」企画九州編は無事終わった。

(九州編の撮影は完成版をチェック▼)


が、やってみると思ってたのとは違うことばかりだった。
これは次回の名阪に向けて早急に改善が必要だ。

まずは、とにかくタイテの作り方。

いくらなんでも2時間押しはまずい…


次回の名阪がまでになんとかしなくちゃ…!


▶︎▶︎ストーリーオブバニティ
「009 雨の名古屋・大阪編」に続く



★☆Vanityyy公式ホーム☆★
http://www.vanityyy.com

★☆最新MV「NEVERTUAL」公開中☆★

最新アルバム「メンタルジェットコースター」
サブスク配信中

かなりさかのぼると「全国でおねーさんすてきです企画」のアーカイブが観れます♡
▼Vanityyy公式ツイキャス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?