音楽とオンラインとLIVE感

今日もあれやこれやと楽しい未来を迎えに行く為に、頭を悩ませております。
 さて、久々の投稿になりますが、大学祭のステージイベントを掘り下げて考えてみたいと思います。

ライブステージ

 大学祭の催しの一つに軽音楽部によるライブなどがあります。どこの大学に行っても、まぁまぁ定番でありますよね。後はダンスイベントや芸人によるネタ見せなど。コロナによって集まれない中での配信となると、動画撮影して、YouTubeなどで配信する事が、まず考えられます。おそらくこの時点で、外部の人たちからは見られる事がなくなってしまいます。多分、人は聞きたいアーティストの動画を見るだろうし、憧れのダンサーの動画を見るだろうし、好きなお笑いの動画を見る。そんな中に同じやり方で進めたところで、自己満足で終わってしまう。
 多くの人に見てもらうためには、別のものと組み合わせるなど事で(コラボすること)で集客度は増すので、ここをサポートしてあげたいと考えてます。

ライブの体験

 今年1年は特別な年なので、来年に繋がる一手は考えておく必要があります。ここで持ち帰ってもらいたい感情としては、「オフラインも体験したい」です。より多くの人から、このような声が出てくれば、広告打たなくも宣伝に繋がるので、届けていただくスピーカーをいかに増やすかが課題になってきます。
 これから学生たちを中心に、オンラインの特性を活かし、オフラインでは届けることのできなかった、施設のおじいちゃん、おばあちゃんや、保育所の子どもたちにアプローチをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?