平成放課後クラブ#3


なんだか 新しい年が始まってしまった!アチャ〜
(アチャ〜で済ませちゃお)

11月は毛糸で動物ぽんぽんを作ろうの会

子供の頃、段ボールに毛糸を巻いて真ん中を縛って切ってポンポンをつくってたなぁ


私の母が最近毛糸のぽんぽんで生き物を作ることにハマりにハマっていて
私も教わりシマエナガを作ったとこから
はじめての先生役を担うこととなりました
ドキドキ

当日は集まれたのは私含め3名でした!
今回来れなかった女子ズもいたけどみんな
遅くまでお仕事頑張っててほんま偉い



本を参考にしながら何を作るか検討
〜BGMにNiziUさんを添えて〜

まだ一度しかぽんぽん生物を生み出していない分際なのに先生役を担うワテクシでしたが生徒さん達の飲み込みの速さに助けられました
毛糸を切るとき、いい音するんだよねぇ
なんとも気持ちいい!形を整えるときは特にブリーダーの気分でしたな
〜アンジュルムの良さを時折語らいながら〜

目と鼻の位置決めはとても個性が出るところで見ているだけで楽しかった…どう置いても愛おしいのだから…てか白のホワホワしてる物体っていいよね…心くすぐります…

真上写真好き
白熊みみ作り


そしてしほちゃんが白熊
ももさんがビションを完成!

はじめまして






ぽんぽん生物の良いところは
一から作るわりにそんなに難しくなく
自分だけのお子が誕生するところですね
こだわりを自由に詰め込めるから
自分で生み出した感が 強い

撮影会までして
パーマネントは良い撮影スポットがあるなぁ

はじめて自分の姿を見た貴重な瞬間
前回の鍵編み会で編み物ハマったモモさん
お花コースターも添えて集合写真




初めて教える側に立って感じたことは
人のこだわりを知れる発見と面白さ、ですね
自分のこだわりってある種クセみたいなところもあるので大きな挑戦にはあまり向かわなくて、しかし今回であれば例えばモモさんのビジョンは、少し横長の楕円!!!


正統派で作っても良いところをあまり手を加えずビション……?くらいで留めている、何者なのかわからないことが面白おかしく愛おしい生物になることを教わりました

あと2体一緒に並ぶとより可愛いってこと

撮影するところも含めて楽しいこと



実りある会でした

グループLINEで生み出した生物をあげるとみんなの反応もかわいくって女の子って良いなぁとシンプルに思いました



はてさて次回は毛糸から離れまして

・ロイヤルホストにてパフェを研究しながら
・シール交換
・自分のサインを考える


に決定!!

しほちゃんと私が決めたからね!
そうなるよね!やったぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?