平成放課後クラブ#0


私は28歳の女ですが
大人になった今でも なんににもならない
しょうもないことをして友達と笑っていたい
20代後半になってから無性にそういうことを
したくなっておりました

小学校のクラブ活動のような
集会所のおばあちゃんの集いのような
同じ物事を同じ空間で 個々で取り組んだりね

話は早々に脱線しますが 社会人になってから
仲良くなった方々って趣味が同じ人がほとんどでお互い共通した好きなものがあるから
そこの情熱を語り尽くしたり(←私はこの部分がとても強い)体験を共有することが
仲良くなる入り口になるから
あまり"自分"を深く問われていない気がして
(勝手な感覚です)とってもラクで居心地が良いんだよねぇ

なんかそんな感じで?なにかに(強弱あれど)
熱を燃やしたい、そのなにかはそれぞれの
好きで勉強していることや得意分野などね
…私は他人の好きな物事を聞くのが好きだし
なにより、その話している姿が好きです!

友人と共にふんわり集まれたらいいなぁ〜と
本当にふんわり頭にあるものを
凄まじい行動力の女 こと さやみさんとポロッと会話をしたところ、やろう〜!となり、
私の妄想も膨らみまくり、
先日第一回が開催されたのです



今後どうなるかはわからないけど
自分の友達の輪で始めました

平日の夜それぞれの生活をひと段落させた
女5人が一室に集まって お菓子を持ち寄って
自分のメンバーカラーを決めて
自己紹介(ハロオタはハロプロ研修生の心持ちを忘れずに)をして
各自メンカラのペンでテーブルと同じくらいの
大きさの紙にやりたいことをがしがし書いていく…楽しい…楽しすぎる…今思い出しても楽しかった過ぎてる…楽しすぎて私は途中からなぜかひとり立っていた気がする…


時間が決まっていないと
いつまでも話せてしまいそうなところを
なんとなく時間を決めてサクサク進めていってたのもなんかよかったな、少し学級会味がありました、帰宅しても22時前だった
もっと一緒にいたかった少しの物足りなさが
次への楽しみにつながる有意義な時間だった


てなわけで〜話し合いの結果、

次回、実践的なはじめての活動内容は、

合唱コンクール に決まりました!

意味がわからなくて最高ですね


課題曲は、

「Believe 」です!!!!!

たとえば君が〜傷ついて〜のアレです



はじめましての人も何人かいたので合唱で一つになろう、って、わけです (笑ってます)

メンバーの中には元合唱部もいるので
とても心強い(笑ってます)

何言ってるんだろうね


そんなことばっかりです 楽しいです
課題曲、旅立ちの日に にしたら初回にしてみんなで卒業ムードになるところでした危ない危ない

30前後のいい大人が全力で合唱するなんて
夢のようだわ

そんな夢のようなくだらないことを
毎月やっていきます、ありがとう大感謝祭

今またやりたいこと思いつきました、
好きな歌詞発表会もしたいです

わたしのこの活動の最終目標は、
ドッチボールです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?