平成放課後クラブ#4


はてさて12月の会ははじめての課外活動

・ロイヤルホストにてパフェを研究
・シール交換
・自分のサインを考える

デス!集まれたのは4人!


ロイヤルホストのことになるとしほちゃんが
饒舌になる姿が好きです
好きなことお話ししてる時の人の顔って生き生きしていて好きです

パフェに重きを置いてご飯は抑えめに
私はグリルチキンサラダ
美味しい大好き美味しい(語彙力)

そしてそしてパフェ!


左から
ヨーグルトジャーマニー
キャラメルナッツブリュレ
ホットファッジサンデー



ロイヤルのパフェは美しいし抜かりない美味しさ、食べる人に喜んでもらいたいという意志を感じます(そうこれがロイヤルのホスピタリティー精神) 季節のパフェも毎度ワクワクするので定期的に行きたくなる理由のひとつです

パフェスケッチ

ホットファッジサンデー
ヨーグルトジャーマニー

食べたいし描きたいし喋りたいしで
幸せな忙しさがありました


そしてシール交換!
2人シールを忘れてきたので
交換というかシールお披露目会になりました
個人的にはほやぼーやとやっぺぇもらってくれて嬉しい…なんとも可愛いよね…

ななみんのノートにどんどんシールが貼られて統一性のなさにときめきを感じました





ドリンク飲み放題の中にはバンホーテンのココアもあるのでとっても嬉しい、ココアって濃くて美味しいのが飲みたいのよな



なんだかいつのまにか
さやみ氏が興味深いトークテーマを振ってくれてみんなでディスカッション
(ディスカッションってあえて言ってみた他にあの空間に適している言葉があったら教えて)

・悲しみの乗り越え方
・それを相手に伝える?
・29歳3人組20代の振り返り
やってよかったこと、やればよかったこと
・ギャンブルがなぜ一般的にダメとされているのか
・学生時代好きだった漫画

優秀書記:ななみん





話聞くの楽しい………
そして全員対話の能力が高い
かなしみの乗り越え方はきっとこれからも歳を重ねるのと一緒にみんな更新し続けるのだろう、、また何年も経ってから聞いてみたい
ギャンブル話が今後どうなるかも気になります…

あとやはりファミレスっていいよね

有意義な時間とはこのことであった




次回は新年一発目ということで
・書初め
・リベンジ!シール交換

です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?