見出し画像

天皇賞秋 全頭診断‼️

最高のメンバーが揃った 天皇賞 秋

全頭診断

1 マリアエレーナ 個人的にはこの人気なら買いたいが何故、これまで東京で走った事がなかったのか?それが凄く疑問。

2 カラテ 前走久しぶりの2000mで勝利。しかし前走のレースレベルは個人的にはそんなに高くない印象。

3 パンサラッサ この馬も中山記念などを見ても強いのは分かっている。しかし今回は展開的にも向かない可能性の方が高く。この馬も東京走った事ない理由があると思う。

4 ポタジェ 大阪杯を勝っているのに8番人気。この馬の不安点は東京は合っていると思う。斤量が怖い。58キロはこの馬体では結構負担がある。

5 ダノンベルーガ ここが買い時なのか?と一番迷った馬だ。本格化するのは、秋かそれ以降かと思っていたから。ハーツクライ産駒は基本的に晩成型が多い。距離もここがベストだと思う。
買いたい一頭だと思う。

6 ジオグリフ 皐月賞も勝っているし、強いのは分かっている。だがこの馬買うなら、ダノンを買いたい。

7 イクイノックス この馬は強い。個人的に心配なのはルメール騎手かな。
ルメール騎手はG1では今年は相性が悪い。勝ちきれないのが凄く気になる。馬も騎手も?

8 シャフリヤール ここを取りに行っているのか?それともジャパンCなのか、この馬は叩きをするタイプだからこそ、より迷う。海外帰りはプラスになる事は滅多にない。

10 ノースブリッジ 最近の成長は凄まじいものがある。前走よりは絶対に走ると思う。3.4番手で競馬したらもしかしたら馬券内もあるかなと。

11 レッドガラン ここでは厳しいかなと。

12 バビット 前を主張すると思う。パンサラッサの前を取るかどうか。今回ペースはこの馬にかかってるだろう。

13 アブレイズ 1800までかなと思う。今回は厳しい。

15 カデナ 年齢などを考えても少し衰退しているのが感じます。ここは厳しい。

私達の本命は?

9番 ジャックドール

買うならここです。前走の札幌記念も本命にしました。この馬は疲労がすごく溜まっていた。前走まで。
休養を挟んで、非常に良かったと思う。個人的に前走の出来は6割ぐらいだったと思っていた。しかしそれでも勝てた。

勝った相手がすごく大事で、パンサラッサのあのペースについて行くことが出来たのも非常に評価したい。今回はもっと状態も良いので間違いなくここは勝ちを狙える馬だと思う。

藤岡佑介はここで漢を見せないと本当にダメだと思う。
見せろ‼️漢を‼️

14番ユーバーレーベン

3歳馬と同条件の斤量有利な牝馬から狙いたい!!

東京実績あり、叩き2走目の当馬。
最近はまったく良いところを見せていないがオークスを勝ったGI馬なんです。

前走は、全くレースをしていないので度外視で構いません。最後はしっかりと末脚を使っていたので、やはり東京のような長い直線が良いと思いました。

今回は揉まれない外枠なので、自分のペースでレースを進められるはず。ノーマークで勝負できる!!

あまりにも人気が無さすぎるので、ここでGI馬の実力を見せて欲しい!!

最後まで読んで頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?