見出し画像

お金のブロックは○○があればいい。

こんにちは!好きなことで起業するキョウです。

今日は話し方の学校へ行ってきました。

ビジネスがしたいがお金をもらうことに抵抗がありました。ずっとモヤモヤしていたんです。そこで、鴨さんに質問をして

2つ言葉のプレゼントをもらいました。

ここから学んだことは自己肯定感を上げて、根拠のない自信を持つことがやっぱり大切だということです。

質問と学び

①「僕は昔いじめられていて、発達障害もあります。この経験を活かし講座がしたいのですが、お金をもらう自信がありません。」

鴨さんからはこんな言葉をもらいました。

「いいねー!障害は君のプレゼントだよ!お客さんからお金をとってやってると思いな!有料だから勉強しようと思うんだよ。無料だと何も受け取らないよ。命の時間が無駄になる。」


②「どうやったらこの人から買いたいと思ってもらえるでしょうか?秘訣はありますか?」


すると鴨さんはこう言いました。


「あるよ。一番大事なこと教えてあげる…。自分をすごいと思いな!」


やはり自己肯定感を上げて根拠のない自信が必要なんですね。



サポートお願いします!本の購入やセミナーの受講料に使わせていただきます!よろしくお願いします。