見出し画像

新しい歯科矯正システムが始まりました。

昨夜、ローンチするのを知らなくてリリースが来てビックリした。

ヒョンな事から知己を得て、弊社の株主であり、レーシングドライバーである村上医師に繋いだ。ちょうど村上と自分とはこの技術の展開を目論んでおり、製造過程や最後に顧客(クリニック)に渡る所までを作り上げていった。

そこに偶然にもOh my teeth社さんに声を掛けられすぐに繋いだワケ。

MTGを終えた村上から可能性と問題点の報告を受け、すぐに対策と説明をし、医療の法律面を含め隙が無い完璧な構造を提案した。

で、数週間前に『LINE出来たよ』と来て、「あー、もうここまで出来たんだ!」と思っていた矢先の昨夜のローンチだった。

ともあれ常々村上は中国医療を学んだ経験と歯科医師としての双方のメリットデメリットをキチンと説いてくれる。

またある時、長い時間体調不良で寝込んでいた自分。

村上が『写メで目を撮ってご覧』と言うので撮って送ると『黄疸が出てる!すぐ病院へ行って』と、病院へ。結果、肝臓をやられていた。そう言う意味で単なるビジネスパートナーやレース仲間と言う部分を除いて“命の恩人”でもある。

常々、“歯の健康は身体の健康”を説いている村上医師監修のプロジェクトだけに期待は大きい。

自分も時間の許す限り、手伝うつもりでいる。




モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。