見出し画像

乱世時代のサバイブ処世術 - はじめに

有料noteへの取組みについて

 今年から月に二回、〝乱世時代のサバイブ処世術〟と題しまして、有料noteを始めさせて頂きます。これは、ここまでに自分自身が経験し乗り越えて来た事を、いま現在の地点で振り返り、その時どの様な思考・思想や世界観、具体的な対処を持ってヤマを越えてきたのかをお伝えし、少しでも皆さんの仕事やさまざまな問題に取り組んで行く時のヒントになれば、と思い、こちらにまとめる事にしました。

 もう一点は『なぜ有料にしたのか?』と言う点です。以前に多くの方々にご支持を頂いた〝マスク問題〟の時、投げ銭をして頂いた方がいて驚きました。あの時、誤った情報が錯綜し、その誤った情報と行為の中でビジネスをしていかなければならない方々から随分な妨害を受けました。
 あれは自分なりの戦いでした。我々だって実績があった訳では無い。しかし1日の仕事の時間が10時間あったとして、その時間のほぼ全てをマスクの問題と研究に取り組んでいたのです。

大混乱だったマスク問題

ここから先は

1,874字

¥ 100

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。