見出し画像

2024.7.25 朝から灼熱の司法関係まわりでとろけるの巻

06:00 -

まぁまぁ大丈夫な朝。
まだ咳が若干残る。
少し食べてMACを開ける。

数日ずらしていた検察庁への出頭。
書類を取りに呼ばれていたが、あまりの暑さに日を延ばしていた。が、そろそろ行かないとマズイ。

09:30 -

検察庁到着。
因みにマカオの検察庁はココ!

長引く案件に対しての中間リポートと、新たな証拠があった場合、提出する様にと言う報告&指示書。
内容見て卒倒!
なんとまぁ、日本の警察どころかVPNが米国の会社だったらしく、米国の警察にも捜査協力を求めた旨が記載されていた。それで証拠をもう少し必要とするらしく、新たな証拠があったら〜と、そういう訳か、と納得。
一通りの説明を受けて検察庁を後にする。
それからバスに乗り、中級裁判所へ。
こちらが中級裁判所。

こちらでは控訴した刑事事件について、告発人が破産と言う前代未聞の事件が起こった為、その状況整理をする為の書類提出。
「私は儲かってます!」と裁判所で証言していた人物が思いっきり跡形無く破産した為、流石に裁判所もイッパイ喰わされていた事に気がつき、日本での官報やらなんやらの資料提出を求められていた為、提出。

前代未聞の大嘘証言をかました後の破産ズッコケ話し。
こんな事あるかね、フツー?

16:45 - 

日本の会社の稟議書を書く。
取締役が自分一人で会議をやったように書くのバカみたい。
会社ゴッコしてるみたい。
けどそれが必要なら書くしかないか。

18:00 -

 鶴岡市の広報から動画が届く。
ユネスコのPR用の動画なので取り扱いを丁寧にしなければならない。
しかし実際の動画を見てイメージと違い、ちょっと校正を組み立て直さないとならん…

19:30 - 

結構汗かいた事もあり、ガッツリした物を食べたいとなり、火鍋へ。

麻辣と鶏ガラスープの二種類にしてビールで流し込んだ。
気がついたらビールが2本空いていたから結構食ったんだろう。
家に帰ると自分が超絶ニンニク臭かったが、とりあえず相当な元気回復モードになっていた。
いつも行く店で子供がベビーの頃から行っているので、行くと「大きくなったねぇ」とか言われるのが嫌みたい😂
まぁそう言う時期はあるでしょう。
デザートでハーゲンダッツのアイスがもれなく付くが、そのあとマックに行きまたアイスを食った。
食い過ぎ…

お店はこちら

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。