見出し画像

大手家電量販店からのお誘い

 昨年の暮れの話しですが、日本で立ち上げた会社(とは言え、資本関係は無いのですが)が、有り難い事に超大手家電量販店のECサイトからお声がけして頂きました。ある商品のジャンルに於いて、同社のスタッフが探しまくりウチを指名してくれた、と。
 最初、それを聞いた時「ウソじゃないか?」と。しかしそのECサイトを運営している会社と直接はなしをしたらホントでした(笑)
ソリャ誰だって疑いますよね?設立して僅か4ヶ月で、あんな有名な会社から電話が来たら誰だって疑いますよ。

 そこのECは楽天にも出店しているとの事で、この際だから両方お願いする事にしました。「ウチその辺り、苦手項目なんで逆に助かります」、と。色々と遅れているので、来週、全部片付けてしまいます。

 自分の特性なんですが、変な輩を吸い寄せる磁石もあるんですが、こう言う強く大きなラッキーを引き寄せる磁石も持っているんですよ。変な輩はその後、殆ど、崩れて終わりますけどね。

 医療用のマスクメーカーから直で仕入れられる様になったのも、偽物問題で振り回されていた真っ最中でしたから。その騒ぎを聞きつけて、突然、メーカーから『ウチが直接やりましょうか?』と言ってきたのがキッカケ。これには本当にビックリしました。

 最近、ネットでストーカー行為をしてきたWなんか、ここが分からない、理解できない。去年の2月、極端なマスク不足に陥った時、たまたま住んでいたアパートの近くで大量に仕入れた人がいた。その人に連絡をして買い付け、日本の関係者に売って分けた(この段階ではビジネスにしていませんでした)。その時に自分がアップした動画を最近わざわざ上げて、さも悪い事している様にし、人を陥れ様とした訳ですよ。

 補足をすれば、その時の話しを聞いたマカオのメーカーが連絡してきて、『ウチは医療認可品を作っている。マカオ政府にも入れているので良かったらウチから買いませんか?』と声を掛けてきて、サージカルマスクの代理店になった。

 そう。ヒトを陥れようとか、評判落としてやれ、とか一切無いから右肩上りで上がっていく一方なんですよ。一方でヒトを陥れようとかやる輩は、大事なモノ- それは福運や幸運 - を自分からドンドン削いでいくんですよね。それが分かっていない。分かっていないから、より一層、人の足を引っ張る方向へと加速する。そして最後は破綻する。

 前にも同じ様な事があり、結果、いまマカオで日本人初のサンドイッチマンになってる。暑い日も寒い日も、ずっと看板を持ち、一日中iPhoneを見て立っている。彼にもやり直すチャンスはあったんです。あったんですが、ある瞬間、持って生まれた負の生命が闇の奥から出てきてそれに支配され、アンコントローラブに陥った。そして今の姿です。もう年齢的にも再起のチャンスは無いでしょう。

 最近は、それをどうやって人に伝授していこうかな?と考えています。一人でもそう言うミラクルな体験を掴むと変わっていきますからね。今後、ノートは有料(300円程度を考えております)にさせて頂く代わりに、ビジネスや生き方にプラスになる方法を伝えていきます。

では、今年も宜しくお願いいたします。

モータースポーツに関わって30年。国際感覚は誰にも負けないと自負しております。国内外のモタスポに関する問題を常に提起していきます。