ミリシタ3周年担当100位を目指した記録③ DAY5~7

どうもこんにちは。GWERCYです。
100位敗戦記録の第3回、DAY5~7の振り返りまとめです。

①DAY1はこちら
https://note.com/gwercy1002/n/n3e487ca1924c
②DAY2~4はこちら
https://note.com/gwercy1002/n/nb9e45e71af85

敗軍の将、兵を語る

昔日経ビジネスを購読するという中途半端に意識の高い行いをしていたことがあるのですが、その中で特に好きなコーナーがこれでした。
やらかした企業のトップを招いてそのやらかしについて語らせるという割と鬼畜な企画。失敗は付き物ですがそれをいかに認識し、学び、次の糧とするのかに人物が出ると言いますか、トップによって実に様々で大変面白かったのです。人のせいで他人事な経営者もいましたし。

全トップに共通していたのは、状況を忌憚なく認識するという事。
そこにどんな痛みが伴うとしてもです。

さあそれでは中盤戦を振り返るとします。すでに痛い。でも止めない。
立ち止まったらそこでプロデュースは終わりだから!
プロデューサーでなくなった自分は、765プロのアイドルにとって無価値な存在で認識されなくなってしまうから!

自分がまだ彼女たちのプロデューサーでいるために
彼女たちをプロデュースする資格を喪わないために
痛みと向き合う必要があるのです。

DAY5振り返り

日速はクリア。まだこの時期では1日で結構な順位が上下動しているのが見えますね。

5日で76万ptと、1日15万ptの速度は保てていましたので、自分の中に安心感があったのは事実です。なのでリングフィットをやりながらのイベント走を模索したり、めちゃくちゃしんどくなってきた永遠に繰り返すGlowMapをどうにか楽しむために指縛りプレイをしてみたり…
仮初めの安寧に浸り、戯れを求める様は今見れば滑稽ですらあります。

DAY6振り返り

週末がやってきました。ここでどれだけ積めるかでしたが…
普段なら楽しく余暇を過ごす週末ですがこの時は余儀を許さぬ終末でした。

アニメ化ですよプロデューサーさん!
アニメ化!アニメ化!!アニメ化!!!
ついに、ついにミリオンがアニメシリーズ化!!!
こんな嬉しい日はない!

のですが、裏ではイベント折り返し、3倍消費が始まろうとしていました。終わりの始まりでした。

DAY7振り返り

ぼちぼち順位も上がり、この速度を保てれば100位いけるかも…?と更に自信を確信に深めつつあった週末2日間の巡航速度。だがそれはなんのことはない、全体の速度もこの週末を境に大きく上がっていたのでした。
この時そこに気づけていれば少し未来は変わったのかもしれない。
でももう未来は確定してしまった。

石を焚く速度も一気に跳ねあがり、とにかく継続プレイがストレスフルに。それもそのはずもう400曲のプレイ回数、この短期間で同じ曲をこれだけ見聞きましてや同ノーツでプレイしたのは人生初です。
モウイヤァァァ見たくない!!!ってなっていました。

救世主、Audible

ところでみなさん、AudibleってAmazonのサービスはご存知ですか?
サ開直後は話題になったプロ声優による書籍朗読サービスです。

例えばラノベではゼロの使い魔(1巻のみ)を水瀬伊織様こと釘宮理恵さんこと水瀬伊織様がまるっと朗読下さるという神サービスなのですが、いかんせん長時間フル朗読なので単価が高く(1冊1,500~3,000円)、しかもサブスクも1,500円/月が別料金となかなかのお値段(毎月1冊無料ではあるのですが)。
ネトフリと同クラスてお前。
なので初月1コイン無料で登録して解約していました。

解約したつもりでした。

約半年分のコインが貯まっている事に気が付いた愚物GWERCY。
ですがこのAudibleが福音でした。イベントを完走するため貴重な時間を割いて見てみたところ、傑作コメディ「この素晴らしき世界に祝福を!」のラノベ3巻分がAudible化されていたのです!

1巻(上下分冊):アクア役雨宮天さん朗読
2巻(上下分冊):めぐみん役高橋李依さん朗読
3巻(上下分冊):ダクネス役茅野愛衣さん朗読

こんなん買う以外あるう?
1冊約3時間、18時間分もの新しいメディアを楽しみながら笑顔でイベントを走れる!一気にモチベを取り戻した瞬間でしたが、外部刺激に頼らないともう走るのが辛くなってきていたとも言えます…

そんな僕を救ってくれたAudibleはこちら!1冊無料キャンペーンなどは常時開催されていますので是非体験してみてください!
(アフィリエイトリンクではないから安心してお踏み。そして水瀬伊織様の朗読を堪能させて頂くがよいよいょぃ…)

発足!魅璃音歌劇団

無駄に宣伝もしましたし、まとめ第3回はここまでとします。
ところでPの皆様、現行(7/25時点)のシアターイベント走ってますか?
今回は遂に歌劇団イベント!しかもメンツが超強力!シアターとしていつやってくれるか楽しみにしていたネタでした。今回の衣装メンバーと伊織様のニューエイジ・スタアを並べてMV見るのが楽しみです!

伊織様のニューエイジ・スタアはこんな衣装です。
かわいすぎ大問題!あまりにもかわいいいいいいいい

画像1

画像2

あーかわいい。本当にかわいい。完全敗北。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?